アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価9240円しますが、今予約すると8000円前後で購入できます。これって発売後には、予約価格よりも高く、定価近くに値上がりするのでしょうか???? 今買うべきか迷っています。みなさんはもう予約しましたか?

A 回答 (2件)

現実的な話をすると、ゲームソフトって利益率がそんなに高くない。

だから、定価の15%。凄い所で20%の割引率の間で売られるのが一般的。
ヨドバシ等の10%ポイントを考えると実際の割引の割合は違ってきます。
予約特価として割引しているお店なら、予約外の価格がちょっと高くなるのは商売の常識かと思います。
購入されるお店によって違ってきますね。
アマゾンで予約が打ち切られましたが、アマゾンの場合15%OFFと予約購入だと300円の商品券が貰えます。

周知の事実ですが、出荷本数が多いので半年もしたら中古価格が大幅に下落します。
発売日に買ってみんなの話題に入りたいのか、ブームが去ってから手軽に買うかは個人の判断によります。
予約している人は、発売日が待てない根っからのドラクエファンと話題に乗っかりたい人です。
学生で冬休みに遊びたいのなら、ちゃっちゃと予約か安いお店見つけて買ってしまった方が良いでしょう。
何にしても懐具合と余暇のバランスだと思うから、人それぞれだと思います。
    • 0

子供はAmazonへ予約しました。

¥7,854 (税込)となっていますが、既に予約は終了しているようです。

私も個人的には、少し値段が高い気がしていて、中古で安くなってからにしようと思っていました。中古も直ぐに出回ると思いますし、こう言う売れ筋ソフトは中古価格が暴落する事もありますので、中古を待つと言うのも宜しいのは?
    • 0