アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私29子連れ再婚週5でパート 夫30初婚会社員 休み合わず
新婚当時の夫の家事子育てに非協力的な態度に疲れ他の男性と連絡をとり卑猥なやり取りをしてしまいました。(誓って会ったりはしてません)
初めは夫の態度に我慢していたのですが私に角が生えてきて…毎日小さなことで怒って文句ばかりでした。
そのせいかレス気味になり、私は自分がやましいことをしているのを棚に上げレスの原因があるのか調べようと夫のスマホをチェックしていました。
その時は何もありませんでした。
あるとき私のスマホをチェックされ、男性とのやりとりを見られてしまい離婚宣告されました。
しかし私の実家は遠く仕事があるのですぐには出ていけないことを分かってくれているのでまだ一緒に暮らせてます。
離婚宣告してからの夫はとても優しく、今まで子供を構うことをしなかったのに子供のことを見てくれたり、私が大人しくしていたら段々と触れてきてくれるようになりました。
一度だけ夜の営みもありました。
そこで時間をかけて信頼を取り戻せばよかったのですが焦ってしまい何度聞いてもやり直せないと言われました。
迫れば離れるし、引くと近づいてくる状態でした。
今日久しぶりに夫のスマホを見てしまい、浮気が分かりました。消したかもしれませんがやりとりは今月から始まっていました。
少なくとも一度はデートしてるようで、次の約束もしていました。もう店舗が変わるので毎日会うことはありませんが同じ職場の人みたいです。
私はあまりのショックに固まってしまい、お風呂から出た夫はそれを見て硬直してる私の側によってきました。
いつからなのと聞いたら今月からかな、ごめん…と謝られました。
私は笑顔で「こういうときどうしたらいいか分からない。あなたもこんな気持ちだったのかな。ごめん私のせいだ、ごめんなさい。」と少し泣いてしまいましたが怒りも感じることなく傷ついた一方で私の罪悪感が少し楽になりました。
もちろんオアイコとは思いません。私が巻いた種です。
夫は(私)が謝ることはないよ。ごめん…。と言い訳することなく何度か謝ってくれました。
その後寝る前に「もう会わないでくれたら嬉しい。信じるから明日楽しんできてね(明日は浮気相手もくる会社の飲み会です)」と言って寝ました。
夫はただうん、うんと相槌していました。
私は自分の生活態度を改めやり直したいと思っています。
夫と浮気相手はまだそこまで本気とまでいってないように思いますが聞いてないので分かりません。
このまま献身的に過ごしていたら私達はやり直せるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

2人とも自分の事ばっかりでさ、子供は?学生の恋愛ごっこみたいな真似してんじゃないよ。

オレは女好きだけど浮気も不倫もしない。やるのは簡単さ、でもカッコ悪いだろうよ。もう浮気も不倫も止めろ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはごもっともです。私が大馬鹿者でした。
これからは人生やり直すつもりいきたいと思っています。
こんな環境じゃ良い子が育ちませんよね。

お礼日時:2018/10/23 00:58

厳しいと思います。



もう夫は離婚前提で新しい恋を楽しんでいます。
離婚が決まっているのに体の関係があったのは
愛情ではなく性的な欲求だと思います。
夫の態度が変わったのも
復縁を考えてなったのではなく
”離婚する”という結果が見えての事、
余裕ができたからだと思います。
この事から離婚を撤回すればまた同じ喧嘩になる。

中途半端な事はせず
ちゃんと別居して考える事も必要かと思います。
もしかしたらそこで子供について、あなたについて考える事もあるでしょう。
恋愛は楽しいけど、家族愛とは違いますから・・・

男性の多くは女性の浮気は忘れません。
浮気はしてなくても別れるという夫ですから
ずっと根に持って、一生言われる可能性があります。
そういう事も含め、あなたにも離れて考える時間は必要ではないでしょうか?

離婚を推奨しているわけではありません。
中途半端な関係でこじらせるより
ハッキリさせて復縁だって可能性はあると思うのです。
子供にとっても、仮面夫婦で、父親が他の女性と付き合っているなんて状況は、よくないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番信じたくないことですが、それが事実なのかもしれません。しかし、別れるなら遠距離のためかなりの労力を使います。食事もろくにとらず働いていたので今の私にはそんなエネルギーもありません。
夫が新しい恋を楽しんでることにショックも受けましたが、弱ってるところに仕事の大変さが分かり合える人が現れたのだと悟っている面もあります。
私は一度結婚に失敗しています。
それも私のワガママからです。
もう簡単に戻ることはしたくありません。
自分の精神を磨くためにもここで頑張りたいのです。
て、もう話してたら私のやりたい答えが出てしまいましたね。

お礼日時:2018/10/23 01:11

目には目を!ってのが


ありますよね!これは同等以上の
事はしてはいけないという戒めです。
やりとりがバレても肉体関係が
無ければ慰謝料請求は無いと
思います。無いという確たる証拠が
必要ですけどね。その為には
浮気相手も巻き込んで修羅場に
なります。
貴方は今不安なんですよね。
厳密に言うと離婚宣告?されたなら
婚姻が破綻した事案として
立証されます。離婚宣告をしたなら
公正証書とかを作られたんですか?
なんか言った言わないの世界です。
もう少しお互いに大人になって
欲しいですよね。
そんなに簡単に法律上、倫理上、
判断出来るものでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公正証書などは作られていません。
私のことが知られたときはただ、もう一緒にいたくない準備ができ次第出ていってくれと仕事帰りにラインで言われただけです。
慰謝料なんて求めていません。
ただ私はやり直したいだけです。
私には後悔がたくさんあります。
もっとあぁしてればこうしていればという後悔でいっぱいです。
夫のために別れてあげるのが正解なのかもしれません。
でも私は今回ここで諦めてしまったら自分に負けてしまったような気がします。
夫のことも愛していると確信できました。
夫のために頑張ろうという綺麗事は言いません。
自分が後悔したくないのです。

お礼日時:2018/10/23 03:29

男は不器用な生き物です。

血の繋がっていない子供とどう接すれば良いかわからずに非協力的な態度になっていたのではないですか。自分の友人が子連れの女性と社内恋愛で結婚して、相手の子供との接し方がわからないと悩んでいた事がありました。結果 時間が本当の家族に育ててくれたみたいです。
旦那さんが寄り道しないで帰りたくなるような明るい家庭は奥さん次第だと思います。
自分の行いを旦那さんに謝罪して、子供と同じ様に寄り添ってあげて下さい。
旦那さんがしらける様な冗談を言っても笑ってあげて下さい。
どんな話でも耳を傾け聞いてあげて下さい。
文を読む中であなたは素敵な女性なんだなと印象を持ちました。
あなたならきっと幸せな家庭を築けますよ。
幸せになる為の努力をしていると、きっと神様が手伝ってくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

涙が出ました。
私の一番言っていただきたかった回答でした。
今から頑張ることに対して背中を押していただきたかったんです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 03:31

夫婦間で「怒る」「文句を言う」はご法度だよ。


それって根本に「私が正しい」という意識がないとできないよね。
夫が間違っているから私が正している!ってなっちゃってる。
それって相手からしたらすごくストレスなことだよ。

特に旦那さんは初婚なんだからさ。
他人が自分の生活に入ってきただけでもかなり大変なことなのに連れ子までいる。
どんなに懐の深い人でもうまくいかなくて当たり前な状況だよ。
>迫れば離れるし、引くと近づいてくる状態
っていうところからも、あなたの「こうして欲しい」に強いストレス感じているんだと思うよ。

まずは自分がこうしたい、ああしたいは旦那さんに求めないこと。
こんな状況になっても「もう会わないで」なんて「自分の要求」を出しちゃっている。
あなたが今一番しなきゃいけないのは「夫がどうしたいのか」を考えてあげることじゃない?

その会社の女性にあって、あなたにないものは、
彼の話を聞いてあげること、彼がどうしたいのかを考えてあげる気持ちだと思う。
もっと旦那さんのことを考えてあげようよ。
彼が何を求めているのか話を聞いてあげようよ。

彼が「僕を受け入れてくれている」と感じられるようになれば、
あなたとの未来を考え直してくれるかもしれないよ。
    • good
    • 0

ん~なんか、ご主人が穏やかになったのは、あなたに縛られない道を見出したからのように思えます。


離婚撤回になっていない以上、あなたが頑張るということは、ご主人の浮気等に目を瞑るということになる可能性もあるわけで。
言いたいことを言えない母親。
お子さんはそこから何を得られるんでしょうか?
あなたはお子さんにどう言い訳するんでしょう?

文面の後半部分は「いい女」に見えますが、前半部分があなたであると私は思います。
瀬戸際になってようやく格好をつける。
劇場型だと思います。
女優なんですよ。

女性だけでなく男性も時には演じることも必要ですが、あなたのは、自己満の為の頑張りであり、演技です。
詳細は分からなくても、筋の通らない親に育てられたということだけは必ず分かるようになります。
ご主人も、貞淑で甲斐甲斐しいあなたの行為を見ても、卑猥な言動を思い出し、鼻白むでしょう。

たかだか卑猥な会話が発端ですが、タイミングを誤ったから、一事が万事になったんです。
あなたは頑張るところ、演じる時と場所を間違えたんです。
取り返しがつくとは思えませんね。
    • good
    • 2

>新婚当時の夫の家事子育てに非協力的な態度に疲れ他の男性と連絡をとり…


とありますが、連れ子に対しご主人があなたの希望通りにいかなくても仕方ないと思うのです。ご主人の立場からすれば、覚悟はしていたもののいざ生活してみるとこんなはずじゃなかったということはたくさんあると思います。
あなたはおそらく何事に対しても不満を感じやすいタイプなのではないでしょうか。その不満の原因は自分の外側にあると思っていたと思うのです。
このまま離婚ではあなたに大変な後悔が残るでしょうから、目一杯修復の努力をすることは良いことと思います。けれどそれは‘献身的に過ごしたらやり直せるか’と書かれているようにご主人の気にいるようにすることではありません。そのようなことは目先が落ち着けばすぐに元に戻ってしまいます。
あなたの、何事も人のせいにする性格を見つめ直し、不快な気分を自力で解決しようとせず他の男に求めるようなところを反省し、あなたの理想や価値観をご主人に一方的に押し付けず、あまり多くを求めず柔軟性を持つ。
今ご主人のご機嫌を取ることではなく、ご自分を根本的に変えようと決心してください。子連れ再婚であったあなた自身に引け目を感じる必要はないですが、そういう結婚だったご主人のハードルの高さも理解してください。
    • good
    • 7

あなたも旦那様も、たくさん間違ってすれ違ったのだと思います。


お互いに思いやりが足りていなかったですし、家族になる覚悟もできていなかったのだと思います。
私は一方的にされた側で二度と許すことはできませんが、それは一方的な裏切りで、夫から見ても私に浮気されるような原因がない状態だったから。
あなた方のようにお互いに逃げ出したいほど追い詰められ、お互いの価値を再確認したのであれば、道はあると思います。
旦那様の本心はどこにあるか、私には解りませんが…
少なくともあなたは二度と浮気のようなことはしないでしょうし、旦那様の事情を慮ることができると思います。
あとは旦那様の気持ちと、あなたがいかに家族に向き合って受け入れることができるか、だと思います。
    • good
    • 0

子連れの再婚と旦那さん初婚で、貴女の浮気ですか?普通なら、アウトですが、貴女は、子供の事を考えていましたか?再婚できたら、子供の為

に家庭的な努力しませんか?旦那さん、連れ子を受け止めていたのに、貴女が、家庭を、子供の将来を壊してどうするの?こんな事されたら、普通の男性なら、自分の子供でもないのに、これから、どう接しようか?と、考えている時に、浮気されたら、連れ子への愛情すら、薄れますよ!貴女への愛情も…………ハッキリ言って、修復は、無理かと…………旦那さんに今後、何を言われようが、離婚を持ち出されようが、貴女に否定する、反論する権限は、失ったと同じかと……旦那と貴女は、おいくつ?年齢によっては、修復できる方法もあるが、地雷を踏んでいる生活ともなりますよ!女性は、子供の為なら、生活の為なら、好きでもない相手と結婚できるんです!むしろ、受け止めてくれる人が、なかなか見付からないのが、現状なんですよ!
    • good
    • 0

貴方が何度聞いても旦那さんはやり直せないって言ってるんですよね?


だったらそれがこたえなんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!