アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投げ釣りしたいです

https://www.amazon.co.jp/dp/B007DD9X5U/ref=cm_sw …

これで釣りをする時に、なるべく遠くに投げたいのですがオモリはどういうのをどういった形で付ければいいんでしょうか
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

重りじゃなくてジグを使うんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 19:33

遠くに飛ばしたいなら、重さだけじゃなく


竿の硬さや長さ、リールの品質や種類も大きく関係するので、
もっと色々な知識が必要になって来ます。

何の魚を狙っているのか解りませんが、
特にベイトリールを使う場合は、
リール選びで飛距離が全く変わってくるので要注意です。

良い物を選んで買えば、20gでも100m飛ばせますし、
安物だと80m飛ばすのも厳しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 19:33

投げ釣りしたいなら投げ釣り用のキスの仕掛けとジェット天秤でも用意した方が良いです。


この仕掛けは投げたら竿をアオリながら常に引いてないとジグが海底に着いて根がかりする仕掛けですのであなたの考えるような投げ釣りは出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 19:34

この仕掛けはなかなかの特殊な仕掛けで船から落として使うには良いかもしれませんが投げるとなると、ジェット天秤に付けたら1発で根がかりしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 19:33

ジギングサビキですので、ジェット天秤と併用はしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/23 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!