街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自分がよく見かける光景について

毎朝毎晩、近所の神社にお参りするのですが、当方もですが、大体の方が1番お参りしたい社1箇所位にお参りして終わると思います。でも、敷地内にある社に全てお参りして行く方は何にお参りしているんだろうと疑問に感じてしまいます。
がめつい方なのか、ただひたすらに手当り次第な方なのか、、、

A 回答 (4件)

感謝せずにはいられないのです。


お願いしているわけではなく無事に1日を過ごせることが有り難く感謝の気持ちを捧げているのだと思います。
    • good
    • 0

元気に生きている事に感謝し、家族の健康と世界平和を祈るため、一人一人の神様にご挨拶をしているのです。

    • good
    • 0

森羅万象ありがとう。


感謝の極意に近い人は、何かにお願いするのでは無く ただただ 感謝の祈りを捧げます。

虫よ木よ風よ大地よ大空よありがとう的な。
    • good
    • 1

なにか切羽詰まった悩みがあるのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!