電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から4年程前にに主人の女性問題が発覚し、何とか家族再建したいと思い、もちろん自分自身最大限の努力をした上で、色々な神社にお参りに行く日々でした。
元々神社やパワースポット等に詳しいタイプではなかったので、ネットで心願成就にいい神社、家庭運upの神社、等調べて行き、色々調べる中で「断ち祈願」という方法があるのを知り、断ち祈願をしました。(後々断ち祈願というやり方はよくない事を知るのですが、この時点では知りませんでした…)
断ち祈願をした神社は渥美清さんが寅さんの役を掴んだきっかけになったといわれている小野照崎神社と五条天神社、そして、記憶があやふやなのですが、赤坂の豊川稲荷でももしかしたらそのようなお願いをしてしまったような気がするのです…。

ちなみに断ち物はその4年前から一切口にしていません。断ち物はお客様や仕事等でも勧められる事が多い物のため、断るにもうまい理由がなかなかなく、困る場面も多いのですが何とかその場凌ぎながら4年やってきました。
ですが、やはり人間関係上、このままではまずいかなと思い、小野照崎神社と五条天神社にはお参りの際に断ち物をやめるかわりに月に一度お参りに来させてください、とお参りさせていただいたのですが、正式な願ほどきをしていないので、結局断ち物をやめるのが怖くって断ち物を断ったままです。
小野照崎神社は断ち物を破った場合、自分ではなく周りの人に災いや何かおこる、との話を聞いた事がありそれが非常に不安です。

赤坂の豊川稲荷にもし断ち祈願をしていた場合、やはり同じように断ち物を破った場合、何か周りの人に起こるような事があるのでしょうか?
過去の断ち祈願の話を読ませていただくとそのように読み取れたのですが、赤坂の豊川稲荷は違うのでしょうか?

また、願いが叶った場合は願ほどきはしていいものなのでしょうか?

ありがたい事に家族再生はできており、お礼参りも済ませております。

断ち祈願の仕方はこちらでよくないやり方だと書かれていた「◯◯をもう食べないのでどうか夫婦として家族としてやり直させてください」のような断ち祈願の仕方をしてしまいました…。

また、月一回のお参りもコロナウイルス騒動で今月行けていません。
五条天神社は上野公園にあるので日本人より海外の方が多くこのタイミングで上野に行くのが怖く…。
小野照崎神社は上野の隣の駅が最寄駅なので、行き帰りの電車で海外の方がかなり多いです…。
でも、月一回のお参りの約束をしてる以上、何としてでも行くべきかと悩んでいます。
コロナウイルス騒動が収まるまで氏神様でお願いをしたり等、他に何か対応策はありますでしょうか?

大変恐縮なのですが、アドバイス頂けたらありがたいです。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

祈願の前に、ご主人さまは如何ですか?気持ちや行動に変化ありましたか?

真剣に向き合って話し合いましたか?
旦那さんと真剣に向き合ったうえでの祈願だったら良いかなと思います。
当方も何とか応援したいのですが、読解力が低く回答が的を得ていないかもしれません。
    • 0