電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人一年目の彼氏に、仕事がうまくいくようなお守りをあげたいのですが、関東でそのようなことで有名な神社はありますか?
そんなんあったらみんな持つよ、って思うと思われると思いますが、
こんなバカな発想しか出来ない私にどうか協力してください。
よろしくお願いします。
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは。



仕事熱心なことはとても素敵だと思います。
大手町の出口は忘れましたが、平将門様の首塚があります。
そこは、大手の重役の方もお花を持ってお参りに行かれる程です。
お守りなどは売っていませんが、主人の為に何度かお参りに行っていますが、仕事も更に順調です。

参考になれば良いのですが、、、。
因みに、カメラなどで写真を撮るのは絶対にしないで下さい。
お線香とお花を持参するのが、良いと思います。

この回答への補足

ところで、平将門様の首塚はなぜそんなに大手の重役の方もお参りに行かれる程影響力があるのですか?
こんな罰当たりなことを聞いてすみません。

補足日時:2007/09/30 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手町なら近いのですぐにでもお線香とお花を持ってお参りにいこうと思います。
とても参考になりました。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 19:51

なぜだったか、記憶は定かではありませんが、築土神社のホームページに、詳しく、由来が記載されていますよ。


以前、毎週のようにお参りに行っていましたが、とても小さな場所なんですが、サラリーマンの方が、出勤前に皆さん、(特に年配の地位のある方)大勢お参りにいらしてました。
私もある重役の方から、聞いた話なので、詳しくはわからないのですが、重大な決断をしなくてはいけない時には、必ず、お参りに行かれ、
その後は、必ず良い結果に繋がるようです。
お参りに行かれた後に築土神社に行かれることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。必ずお参りに行き、その後そのまま築土神社に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 11:11

No1です。



九段下に築土神社があります。
ビルに囲まれていれわかりづらいですが、そこにも、平将門様が祭られています。
そこでしたら、お守りも売っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築土神社ですね。
すぐにでも行こうと思います!
いろいろ情報を教えて下さって本当にありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!