プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社におまいりに行くときにはなんと願えばかないやすいですか?
にはくにれい(???)をするとかないやすいと聞いたことがあります。
ですが、よく
「~~かないますように」
と心の中で言っていますが(お参りして)、
あまり叶っていないような気がします。
年始は分かるのですが、
個人的なお願い
例えば「~に合格しますように」
「~と両思いになれますように」などの
個人的なお願いはどうすればよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんは



どうも、何々してほしい。というお願いは間違いだと聞いたことがあります

まずは住所(町まででいいらしい)と氏名を胸の中で言って
○○さんと両思いになれますように私も努力いたしますので
力を貸してください。のように

神様に100%頼るのではなくて
自分の背中を押してもらうようにお願いするのがいいそうです

○○大学受験のため毎日勉強していますので
すこしだけ力をお貸しください。のような感じですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の努力を忘れてはいけませんね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/10/08 03:13

http://www.tokumori.sakura.ne.jp/home/newssheet/ …

昔からのしきたりに従ってお参りを
することです。
「二礼二拍手一礼」が基本中の基本です。
上下両サイトにやり方が詳しく出ています。
これに、書かれたように「~に合格しますように」
とお願いをすればいいのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お参りの手順はこんな感じですよ
    • good
    • 0

二礼二拍手一礼ですね。


これは神社でお参りする時の儀式と思います。

祈ったから叶うと言うのでなく、この儀式によって
自分の気持ちを整理し再認識することだと思ってます。

正面に鏡を置いてると思いますが、そこに映るのは自分。
自分自身にお願いしてる様にも思えます。
そして願いが叶ったら、感謝する、そんな気持ちも必要なの
かと思います。

回答になってませんね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!