アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブフォームにあるコンボボックスの絞りこみについて教えてください。
コンボ「地方名」の値によって、コンボ「都道府県」の表示内容を絞りたい。

コンボ「都道府県」の値集合ソースに、コンボ「地方名」の条件を付け、絞りこみ自体はできています。

ですが、リクエリーのタイミングがおかしいのか、どこか1行のコンボ「地方名」を変えるとすべての行のコンボ「都道府県」が変わってしまいます。

今リクエリーしているのは、コンボ「地方名」の更新後処理と、サブフォームのレコード移動時です。

該当の行のみに影響させるには、どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

レコード移動時のイベントはカレントレコードが次のレコードに移動する前に発生していたと思いますので、

移動前のレコード情報でリクエリーされて希望の結果になっていないのではと思います。
コンボ「都道府県」のフォーカス取得時にリクエリーでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!上記をきっかけに、解決策がみえてきて成功しました!助かりました。