dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

類は友を呼ぶといいますが、ブスの友達はブスだと思いますか?ブスの旦那もブスだと思いますか?

A 回答 (7件)

「類は友を呼ぶ」の意味は、「気の合う者同士・似通った者同士は自然に集まる。

友達になる」というようなことですが、「似通った者」の捉え方は、性格や考え方、趣味や家庭環境、共通の話題や経験なども含みます。
したがって、ブスにはブスが集まるとは一概には言えません。
    • 0

かぎらないですね。

あの女ぶさいくだよなーっていって、美人リスペクト、不細工な男の人が美人とけっこんしてたりしました。子供は旦那さんのほうににてましたが。
    • 0

面白いことに ブスの友達は美人であることがおおいです。

なのでスキー用品店に行って待っていると、美人とブスが二人で来ます。
美人はスキー経験者でブスは初めてスキーをすることが多く、ブスの為にスキー用具を買いに来たというパターンです。ブスは大足(足のサイズが大きくてデブいので合う靴がなかなか無い)で優柔不断(「どーしようかしら」と悩むので決まらない)なので靴選びに時間がかかるので、その間に美人に声をかけてデートの約束を取り付けるのがいいです。 「スキー用品店蛸壺の計」と言います。
    • 0

アタシ 醜女だけど

旦那 ハンサム
    • 0

そうでもありません。

• 0

美女と野獣パターンもありますね

• 0

顔の問題?

• 0