プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブス(妻も旦那も両方ブス)で金もない知り合いが子供を産むと「自分達の子供はブスだと思わないの?」「ブッサイクだなあ」「将来苦労しそう」「可愛いだけで産むなんて親のエゴ」とか思ってしまうのですが私がおかしいのでしょうか?
みなさんはちゃんと祝福できますか?

A 回答 (8件)

心の中ではどう思ってたっていいんですよ。

表に出さなければ。
子どもが可哀想だなぁとは私も思います。美醜で苦しむことってたくさんあるから。24時間365日切り離せないから。綺麗事じゃありません。
だけど、ブスでも仕事で成功する人はいるし(女性は容姿が悪いと仕事の評価まで下げられがちだし、ただでさえ男尊女卑社会でかなり難しいけど…)、当のお知り合いはブスにも関わらず結婚した≒幸せになったということで。「ブスの将来」が幸せなものだったという結果が一つそこにあるわけです。
結婚=幸せとは限らない、というのは最もですが、そう考える人は結婚しないことが多いので、結婚してる人の大半は愛することのできる人・愛してくれる人を見つけて幸せなのだと思います。
私も、今は自分が生きてきて辛かったことを思うと子どもなんか産めないと思うけど、もし嘘みたいに愛してくれる人が現れて幸せになったら、私でも幸せになれたのだから子どもも幸せになれると思って産むかもしれないなぁとは思ってます。
    • good
    • 2

良くわからないのが貴女の美人やブスはなんのために使うの?



例えば一生相手にされない美人と結婚できるブスはどちらが価値があるの?

別に子供がブスに生まれても男性から愛されたら良いのでは?

なんか貴女の言葉は負け犬の遠吠えに見えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話が全く通じませんね。私のどこが負け犬なのか
あなたは 結婚=選ばれた、価値がある と思い込んでいる組ですね
結婚できてもしない人がいるとは考えないの?
それと、たった1人に愛されるかどうかは別として
誰でも知っているように特に学生時代、可愛い子ばかりがモテます
そのブスでモテない子供の気持ちを考えないのか、が私の質者です。
私の知り合いだと大体若い時モテなかった女は性格も悪くなってます。顔も性格も悪いモンスターの完成です。

お礼日時:2022/06/08 01:02

なら不細工はみじめですよ


森三中の大島のエフくんなんか、両親Z級の不細工で男の子で良かったねと言われたぐらいですから。
エゴは間違いないでしょうこんなに幸せな私達の子が不細工ごときで不幸になるわけがないといってますからね。明るく不細工でも自分をネタにしてつよく生きていける子ならいいですが、挫けてしまえば終わりだと想いますが、両親がしこたま財産残せばいいんじゃないですかね。金持ちならどやわやな不細工でも世渡りできますよ多分。貧乏人でキラキラネームなら知りませんが。親になるやつは自分の、しやわせしか考えてないものなんです。
    • good
    • 4

日本人は97%不細工ですが。

あなたも該当者でわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら私はブスではありません。。。

お礼日時:2022/06/07 22:45

あなたの方がブスですね。


性格の事ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が性格ブスだと思ってもらうのは全然構わないけど
私が聞きたいのは子供がブスに産まれたら我が子が苦労するって思わないのかな?ってことだよ

お礼日時:2022/06/07 22:18

家庭不和ってことでしょ?親しか見本ないからね。

そういう地域なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親は東京の一等地に住んでいますし、両親ともバツ0で仲が良いです。大きな歳の差もありません。そう言う偏見はやめてもらいたいです。

お礼日時:2022/06/07 22:17

友達いないんだな、罵るやつしか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達いるけど友達も仕方なく結婚する子とか、結婚したくない子ばかりです

お礼日時:2022/06/07 22:04

性格や人格ブスが言っても仕方がないと。



結婚出来ているなら美人、イケメンで独身よりも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できる=勝ち組みたいな方式が理解できません。
年収3,400万の旦那がいる元友人に思いっきりドヤ顔されて理解不能すぎて縁を切りました。
私はプロポーズされたこともありますが結婚していないだけです。

お礼日時:2022/06/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています