アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月25日は「新潟米の日」ですが、お米を買うとき、いつも何㎏のお米を買いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

10kg入りを買います。


2kgを5袋買うよりも5kgを2袋買うよりも10kgを1袋買った方が安いし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり安さを選びますよね

お礼日時:2018/10/30 21:07

当方は独身独り身の還暦の初老。

岩手県人なので通常、米は「東北143号・ひとめぼれ」を2~3kg を購入してます。 美味い!
    • good
    • 1

10kgです。


今はネットスーパーで重いものや大きいものも持ってきてくれるので、月に一回まとめて注文しています。
    • good
    • 1

5キロ

    • good
    • 0

最近は会社帰りに買っているので、4キロから5キロの間が多いですが、昔は、お米屋さんに頼んで30kgを配達してもらっていました。

    • good
    • 0

十キロです。

    • good
    • 0

家族二人なので5㎏。



やはり虫がね…(汗)。
    • good
    • 0

10キロです。


5キロ二つだと、割高なので。
    • good
    • 0

年寄りの二人暮らしなので、5kgですね。


若かりし頃は、10kgでした。

ちなみに銘柄は、
・殆どが新潟コシヒカリ
・たまに、こしいぶき
・極稀に、コシヒカリ魚沼産

新潟新之助 が美味しいと聞いて、1度購入しましたが、
我が家族の判断は、コシヒカリが一番でした。
    • good
    • 0

運ぶのが大変なので5キロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!