プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気。。先月も投稿した者です。
旦那の浮気を疑い、それとなく本人に聞きました。

前回の質問でその辺は詳しく書いてますが、
カーナビの履歴の件をさらっと聞きました。

するとすっとぼけてさあ?と返答。。
しつこく食い下がるのも違う気がしてあそう。
で話は終わりにしましたが、

その数日後から色々調べてみると出てくる出てくる。
不審な証拠。。

もう浮気は確定だと思ってます。

前回の質問ではなんとか話し合って関係の修復をしようと思ってましたが、そもそも浮気を認めないので話が進みません。

もう少し確証が必要と思い調べたら、あれも嘘、これも嘘。でなんだか嫌になってきてしまいました。

どうしても腹が立って仕方がないです。
本当に子供がいなかったら速攻で離婚です。

もうこう思っている時点で私達夫婦はダメでしょうか?

ただ2人の子供を私1人で育てるのはかなり大変で、
親権を分割するか?でもバラバラなんてかわいそう。。とかそんなことまで考えてしまいます。

年収はある程度ありますが、旦那は私の倍年収があります。

金銭的というよりは、ひとり親で残業時のお迎えなどを考えると2人分のケアが難しいと思っています。
旦那には子供の世話多分絶対無理ですが、少し思い知ればいいという気もあります。しかし子供がかわいそうで。。
共働きなのに家事育児全てワンオペで年収は半分なのに、家計は半分出していました。
お熱でも旦那は俺は無理だから!
で1回もお迎えしたことはありません。

母子家庭の大変さは自分が父親と死別してますので良くわかっています。

とりあえず証拠集めはしてますが、やはり離婚は思い止まるほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

離婚をしようという前に考え方を整理してみられては如何でしょうか。


ご主人との離婚もお考えになっているようですが、離婚をお考えになる理由は、ご主人の異性問題なのでしょう。それがなければ離婚しなくても良いのでしょう。この点をハッキリさせましょう。ご自身の考え方としてです。

もし、異性問題が無ければ離婚の選択肢は現在のところ無い。と、おっしゃるのなら、離婚の理由となるご主人の異性問題が解決すれば、離婚を考えることもしなくて済む話だと思います。逆に、一度異性問題の疑いを起こした夫とは何が何でも離婚をする。と、お考えになるのなら、ご主人と離婚話を進めれば良いだけの話です。

お書きになっているご質問文書によると、ご主人は異性関係を認めていらっしゃいません。これは、ご主人が嘘をついているとかどうかという事よりも認めていない。と、いう事実が大切です。嘘をついている。と、おっしゃるのは、あなたの主観です。では何故、嘘をつくのかという話になります。どちらにしてもご主人は今、妻以外に好きな女性が出来たので離婚したい。と、いう意思はない。と、言うことが事実から明らかになります。

後は、限りなく疑わしいご主人の異性問題を、あなたはどの様に理解して解決に結び付けるのかになります。解決と言ったところでご主人は認めていらっしゃいませんので、あなたの疑いの気持ちをどの様にして晴らしていくかが課題です。疑いの通りの事実であった場合、事実の究明を行った上で事に当たるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
この週末も出張と言っていましたが、多分違います。
証拠を取れるように細工しましたので、週明けには確認できるかと思います。
とりあえず証拠を突きつけた上で旦那がどうしたいのか聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/27 21:44

不審な証拠は山のようにあるけど、


旦那がすっとぼけられるってことは肉体関係あり!な決定的な証拠はないのでは?
誰かとコソコソデートしたり、食事したりしているっぽいだけなんじゃないですか?

もし決定的な証拠なしなら「浮気を認めろ」というスタンスで話し合っても意味はないと思います。
バカな男じゃなければ、証拠もなしにそんなこと認めるわけないですから。
なので「嘘をついていること」をポイントにして話し合ってはどうでしょうか。
どうして嘘をつくのか。
なぜ「Aに行く」と言った日にBにいるのか。
その辺をしっかり突き詰めて話し合いましょう。
そうすれば言い逃れはできないんじゃないかな。
まずは関係改善の第一歩として「嘘をつかない」を約束してもらうのがいいんじゃないかと思います。

後、前回質問のお台場デートの最終目的地が親友(男性)の部屋だったということ。
申し訳ないけど、旦那のデートのお相手は親友なんじゃないかと思います。
年収がそれなりにある男性ということなので、
結婚して子供を持っているという立場を確保したかったんじゃないかな。
    • good
    • 1

想像してください


10年後20年後
一緒にいたい?
先が無理なら離婚もあり
この質問では貴女の気持ち次第としか言えない
    • good
    • 1

家系の支出に関して納得いきませんよね。


とりあえず証拠集めをしつつ、家事全般を半分にする話し合いをし、ラチがあかないようであればご主人の分は放置で良いのではありませんか?
離婚は思いとどまっているならばしない方が良いので、出来ることから地道に行動すれば良いと思います。
    • good
    • 0

出来る事なら離婚は避けたほうがいいね。


結婚したら、男はほぼ必ずと言っていいほど浮気や不倫に走るので、奥さんは大変だと思います。
奥さんが相手にしてくれなかったら、他の女にいくしかないですからね。
男が浮気とかしなくなるのは40歳半ばくらいになったら、もうおっさんになってしまうから
浮気しようにも、相手にされなくなるのでこの辺になると落ち着きます。
あとは風俗にいくくらいしかありません。
お金持ってる旦那だったら、金使って女を買いに行きますから
男にお金を持たせる事は厳禁です。
一番は、浮気しているのならその証拠を掴んで、土下座でもさせて2度としない事を約束させる事が一番ですね。
バレなければいいという考えでやってるならそこを改めさせなければならないので
浮気の証拠がなくても、疑いがあるのでしたら
旦那に一言、もし浮気してたら離婚だからね、慰謝料たっぷりもらうよと釘を刺しておけばいいと思う。
それを聞いて本人が辞める意志があるならしないでしょうし
本人が離婚してもいいと思ってるなら続けるでしょうから
旦那の行動を見て、そこで考えるべきかなと思う。
辞めてくれるなら離婚しない。
辞めないのなら離婚する。
母子家庭は大変だけど、子供引き取って、養育費とか請求すれば生活出来るんじゃないですかね?
私の知り合いで、浮気して離婚して、養育費払ってる人いますよ。
    • good
    • 0

ですね


追及してるので少し控えめになると良いのですが

男は浮気するもんです。
離婚してもまともな養育費や援助は期待しないほうが良いと思います。

腹が立ちますけど
なんとか踏ん張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!