プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩と
曖昧な関係で1年半、週に1.2回ほどくる
関係が続いています。

わがままも言わないし、怒ったりも
しませんでした。
好きと言ってくれたときもありますが、
クリスマスも誕生日もわたしはあげましたが
向こうからは何もなくて。
(プレゼントよこせとかではありません)

どんな関係なのか、という内容の話をすると
そういう話めんどくさい、むかつくと言われました。
2回ほどしか話をしていないのに
定期的にすんじゃん、またかよ、と言われ
イライラされて終わります。

わたしの言い方も、イライラさせる
言い方だったのかなとも考えましたが
冷静に考えて、あ、これ都合のいい女だなと。

ですがどこかで、向こうも
一緒にいたいと思ってくれてるんじゃないかと
期待してしまいます。
でも幸せな未来はありえないのも
わかっています。

時間があけば立ち直れることもわかっています。
でも今現在、好きな人と一緒にいれなくなることが
つらいしさびしい。

どうしたらやめれますか。
同じようなことがあって、やめて
いま幸せになれたよという方いますか。

A 回答 (3件)

当方まだ20歳なのですがいいですか?


高校の時の元彼に、別れてから同じようなことされてました。好きだったから、誘われても断れなかったし会いたくてたまらなかったので会っていましたが、向こうはただの体目当てで、「ヤるか帰るか」と聞かれたこともありました。キスだけは、絶対にしてくれませんでした。それでも、別れる時あんなに冷たかったのに別れてからも会ってくれるのならまだ私に好意はあるんじゃないか、いつか報われるんじゃないかと思っていました。私も、完全に都合のいい女でした。

仰る通り、幸せな未来なんてありえませんでした。解決するのは時間と、新しい出会いです。今会えなくなるのが辛くて寂しいからって会っても、相手からは見下されていて一生彼女に昇格なんてできません。都合のいい女でいる限り、相手はこちら側に興味なんて持ってくれません。寂しいから会い続ける事が、逆に自分の価値を下げてしまっていると思います。
もう、そんな奴のこと会おうと言われてもスパッと断ってしまって、新しい人探してやるわ位の気持ちでいる人ほど追いかけられると思います。それで新しい人に出会えたらもっといいし。

私の場合はもう会うのをやめ、新しい彼を作りました。とても大事にされ幸せでした。(まあ色々あり若いのもあり別れてしまったのですが未練はありません)。あのまま都合のいい女よりも遥かに幸せだったと思います。成長もしましたし。

とにかく、そのままの立場でいるのは、絶対におすすめしません。絶対にいい事はありません。離れてみれば、何かしら、いい事はついてくると思います。若造なのに偉そうなこと言ってスミマセン、、。失礼します。
    • good
    • 0

その方との関係は、続けても終えても構わないと思いますが、それとは別に、ちゃんとした男性を探す活動もしていかれてはいかがでしょうか。



色んな出会いの場に出掛け、まずは恋人ではなく、友達からでも良いので、色んな男性と知り合ってみれば良いかと思います。

本当に健全な恋愛が出来る男性と出会え、その人とお付き合い出来たなら、現在の男性に、正式な彼氏が出来た事を伝え、もう会わないようにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

恋愛感や男性感が壊滅的に悪いのでそれを止め、改善したら良い恋愛が出来るかもしれません。



恋愛は一緒に手を繋いで歩くものなのに貴女は必死にしがみついて離れない感じ。

何故そんな男性に惚れないといけないのでしょう?

依存や執着が強ければ幸せにはなりません。

もう少し男性を選び、貴女自身も愛しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!