dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今日は雨が降っています。

土曜日の朝は心理テストにご参加ください。

✳あなたは海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。

何にもない島での生活は退屈なもの。

一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか❔

A:島での生活を指南するサバイバルガイド

B:ベストセラーのエッセイ

C:非日常を描いたファンタジー小説

D:友だちに勧められたマンガ

答えは明日の朝スレの補足でお知らせします。

今日も宜しくお願いします。

「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 世師留さん、おはようございます。

    これを見ていたらいつも通りに朝スレに来てください。

    誰ももう怒っていませんし、気にしていません。

    世師留さんが朝スレに来てくれない方が大ショックです。

    どうか気を取り直して戻って来ては頂けないでしょうか。

    この通り、謝ります。

    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/27 07:04
  • 世師留さん本当に良かった。

    ところで心理テストに答えて頂いてないので、回答の方 宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/27 07:47
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

    俺はDの漫画にしましたよ。

    喫茶ダイキリ通常通りにランチがあります。

    是非ご来店ください。

      補足日時:2018/10/27 08:55
  • これはどう?

    もうすぐお昼です。

    ✳喫茶ダイキリの本日の日替りランチはフォンドボーのコク豊かなビーフカレーセットです。

    ササニシキ100%のお代わり自由のライス*空芯菜とカボチャのたっぷりグリーンサラダ*チキンコンソメ*食後に選べるドルチェ一品とコロンビア珈琲が付きます。

    選べるドルチェはレアチーズかストロベリーのどちらかをお選びください。

    丁寧にカレー粉と小麦粉を数時間かけて炒めたルーに 1週間かけて仕上げたフォンドボーと特製デミグラスソースを合わせました。

    手間暇惜しまず作った奥深い味わいをお楽しみください。

    ビージーズを聴きながらどうぞ。



    本日ご来店のお客様には、お帰りの際にマスター手作りのウイスキーボンボンをプレゼントします。

    運転される方は酔わない様にお気をつけて。

    ご来店お待ちしています。

    喫茶ダイキリ 店主

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像4
      補足日時:2018/10/27 11:52
  • これはどう?

    ドルチェですが、レアチーズとストロベリー別々に作るのが面倒だったので ひとつにしてしまいました。

    ストロベリーレアチーズケーキです。

    食後にどうぞ、お召し上がりください。

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像5
      補足日時:2018/10/27 13:34
  • どう思う?

    そばがき・・・

    皆さんは、そばがきを食べた事がありますか❔

    私はあります。

    モチモチの食感がとても美味しかったです。

    醤油をかけて食べました。

    醤油よりもお薦めの調味料ってありますか❔

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像6
      補足日時:2018/10/27 15:42
  • それな

    今うたた寝をしていて目が醒めてビックリ❗

    真っ暗になってました。

    こちらの日没は17:21だったらしいです。

    日が短くなりましたね。

    ✳さてここでクイズです。

    10m先に家があります。

    誰の家でしょうか❓

    「おはようございます。 今日は雨が降ってい」の補足画像7
      補足日時:2018/10/27 17:52
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    ちょっと複雑な心理テストになって来ましたが、お付き合い頂き感謝です(^_^)v

    さて明日はあなたの1番古い記憶をお訊きします。

    明日も是非来てください。

    素敵な夜をお過ごしください☆

      補足日時:2018/10/27 21:15
  • これはどう?

    心理テストの答えを発表します。

    Aを選んだ方 【スリルを求めて】
    サバイバルガイドを選んだ方は 心のどこかで刺激やスリルを求めているよう。

    理由もなく気が高ぶっているような時に危険を冒しがち。

    Bを選んだ方 【初めての体験を求めて】
    エッセイを選んだ方は 新しい物ごとに対する好奇心が旺盛なタイプ。

    ひとたび興味が湧くと「初めて」に付きものの危険は顧みないようです。

    続く

      補足日時:2018/10/28 13:54
  • HAPPY

    Cを選んだ方 【決まり事に反発して】
    ファンタジー小説を選んだ方は ルールに従うことが性に合わないよう。

    人に指図されると あまのじゃくになって危ない橋を渡ることも。

    Dを選んだ方 【ヒマを持て余して】
    マンガを選んだ方は 退屈に耐えられないタイプ。

    手持ちぶさたな時間が続くと 時に危険をはらんだ突拍子もないことを思いつきそう。

    如何でしたか❔

    参考になりましたでしょうか。

    この答えに対するレビューを今日出した朝スレに頂けたら嬉しいです。

    午後も宜しくお願いします。

      補足日時:2018/10/28 13:55

A 回答 (40件中1~10件)

こ・・・これ


  読んでくださいおっ!
  / ⌒  ⌒\
 / ( >) (<)\
( // (__人__) // )
 |    `ー'´    |
  \\ | ̄ ̄|//
    \つ_E/


aなのだ〜だなっ!


ホントは〜
ピアノ上達マニュアルを見てたいのだ〜だな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆーたむんさん、こんにちは。

今日も朝スレに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

【ブラマヨ吉田】
  |\|\/\_
 <      \                    
/ / ̄ ̄ヽ  ヽ       
 ̄/ _  ノ   ヽ      
  V_  \   |     
   L・ノ  レヘ ノ    
  /  ∵∴  | |    
  L_つ `ー イ N    
   匸> ) |N     
   /   _/V      
   \_/VV \       
      /| /  ヽ     
     ||/  ||

お礼日時:2018/10/28 13:30

Aかな(´・ω・`)


無人島なので生き残ることを第一に考えないと(´・ω・`)
マンガ読んでる場合ではない(`ω´)
てゆーかダイちゃんお久(`▽´)
仕事が激務で体調悪いっす(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

チョンボさん、おはようございます。

心理テストに来てくれてありがとうございます(о^∇^о)

俺は漫画にしちゃった。

あまり深く考えないし。テヘペロ

身体気を付けてね。

あちらで元気が出るおまじないをしておきますね♪

素敵な日曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/28 07:34

お早う。


少し乗り遅れちゃいましたが間に合ったかな。(・・;)

心理テストの質問は、私は生きることへの執着心はもうあまり無いので、②のベストセラーのエッセイかな。(^^)


蕎麦がきは大好きで、こちらは蕎麦処なのでお蕎麦やさんのメニューにある所も多く、良く食べましたよ。(此処数年少しご無沙汰ですが)

やはり山葵醬油や、辛子醤油。蕎麦つゆ。(共に薬味はネギだったり、大根おろしだったり)
が多いですね。
変わりどころでは、ゴマ醤油ってのがありましたが、黒すりごまに山葵醤油をまぜたものをちょっとずつ付けながら食べさせてくれた人も。
コレもなかなかイケましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなかみさん、おはようございます。

今日も心理テストに来てくれてありがとうございます(^^)

サバイバルでない貴重な回答です。

今日の答えをお楽しみに。

そばがきは関東に来て初めて食べたのですが、塩で食べたり 甘くして食べたり色々な食べ方がありますね。

ゴマ醤油、すごく美味しそうな食べ方です。

ゴマが大好なので。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/28 07:31

ダイキリさん、いつも楽しい質問をありがとう( ^ω^ )



私なら...

迷わず A です。

現実的過ぎて面白味がないとは思いますが、命が一番なので(๑・̑◡・̑๑)

本は一冊だけですが、食料は山ほど持って行きますよ、もちろん(๑˃̵ᴗ˂̵)

ズルいですかね、やっぱり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

いくうさん、おはようございます。

今日も心理テストに来てくれてありがとうございます(°▽°)

ズルくないですよ、普通に考えたらAだと思います。

今日の答えをお楽しみに。

素敵な日曜日をお過ごしください♪

お礼日時:2018/10/28 07:03

A以外は読み終えたあとは、ただの紙になります。

焚き火の足しにぐらいしかなりません。だから常に無人島生活の武器になるAが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

心理テストに来てくれてありがとうございます(^ー^)

やはりAですよね。

今日の答えをお楽しみに。

素敵な日曜日をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/28 07:00

センセンチね~



ティーチャーとしか
発音しないのよ
日本語になれなくて
困るわ

長年日本にいる
アグネス・チャンみたいに
適応しないのよ
あの人、発音下手ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

再来頂きありがとうございます(^ー^)

俺の覚えたての日本語ではそういったのは

マケオーシミー

と言います❔

Bonne nuit

あっ済みません

つい故郷の言葉が 照

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/27 23:18

Bですね〜。

落ち着いて読めそーです。
リラックマが一緒だったら、もっといいねーー❣️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

豆柴犬さん、こんばんは。

今日も心理テストに来てくれてありがとうございます(^ー^)

Bですね、分かりました。

明日の答えをお楽しみに。

リラックマが一緒だと良いですね♪

素敵な夜をお過ごしください❗

お礼日時:2018/10/27 22:41

もークイズばかりやん!


もー頭使い過ぎてきつい!
もー疲れた~!
もー? ん!?

答えは 牛!
かなり考えた~!
多分、牛!
にゃんでにんゃんで?って猫かと考えたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

大正解(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

✳「さ」をひっくり返すと「ち」になります。

「し」をひっくり返して少し回すと「つ」になります。

「❓」をひっくり返すと「と」になります。

「❓」に入るひらがなを答えてください。

お礼日時:2018/10/27 22:01

ダイキリさん、今晩は。



>✳あなたは海に浮かぶ無人島で一人きりの生活をすることになりました。
> 一冊だけ本を持って行けるとしたらどんな本を選びますか❔

無人島の生活で生き抜く為に、
Aの「島での生活を指南するサバイバルガイド」を選びます。

晩飯を、まだ食ってないので、
美味しそうなビーフカレーを頂きます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コクヨウさん、こんばんは。

心理テスト並びに喫茶ダイキリにお越し頂きありがとうございますo(*⌒―⌒*)o

やっぱりサバイバルですよね。

明日の答えをお楽しみに。

カレーはまだ沢山ありますので、沢山お代わりしてください。

香り高いコーヒーとストロベリーレアチーズケーキをご一緒にどうぞ。

素敵な夜をお過ごしください☆

お礼日時:2018/10/27 21:57

アンネ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

アハハハハ(笑)

違います。

正解は朝食でした。

「女子高生が朝食抜いてチョーショック❗」

✳文句ばかり言っている動物は何❓

お礼日時:2018/10/27 21:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!