牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

気になる異性との約束と連絡について。

気になっている異性に私から食事のお誘いをしました。
相手は経営者でありとても多忙で、無休の方です。その為
『無理のない範囲で大丈夫ですので、できれば年内にお時間頂けませんか?』
とLINEで連絡をしたところ
『是非ぜひ、近いうちに食事に行きましょうか(^-^)今月は全てスケジュールが埋まってしまったので、来月の初旬頃ではいかがでしょうか??』
と返信を頂きました。
『来月で大丈夫です。お時間のない中、ありがとうございます。』
と送り、返信のないまま2日後に
『度々すみません。来月のスケジュールが分かりましたら、ご連絡頂けると嬉しいです。お返事は全然急ぎませんので、いつでもゆっくりで大丈夫です。では』
と送りました。
このやり取りは今月の10日で、それから今日まで連絡をとっていません。

これまで食事の約束の際は、○月○日と決めていた事もあり(変更になった事もある)、約束の連絡に関しては流れた事はありません。
しかしたわいもない連絡では1ヶ月ほどして、もう返信は来ないなと忘れた頃に
『忙しくしていたら返信をすっかり忘れていました。申し訳ありません。決して無視ではありませんので、しばらく返信なければ催促してください。』と言われて驚いた事があります。

今回は具体的な日にちを決めていない事と、『初旬頃』としか言えないほどスケジュールが忙しいのかな…と。
もしかしてこのまま連絡を忘れられ、流れてしまうかもしれない…とも思っております。

こちらから連絡をする際皆様であったら、
『いつ頃まで待ち、いつ頃』『どんな言葉で』ご連絡しますか?
また、電話とLINEどちらが良いのでしょうか?
できれば電話で…と思いつつも、これまでLINEでしかやり取りをした事はありません。
当日の待ち合わせ直前の連絡は、いつも電話です。(相手から『今仕事終わって向かいます』等)

ご回答をよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

直前にならないとハッキリしたことは分からないんじゃないですかね。

あなたの都合の良い日(都合の悪い日)を全部を伝えておいて、「いつでもどうぞ」の形にしておいた方が向こうは楽だと思いますけど。

あなたにとってはすべて待つことになるので辛いでしょうが、「あまり待たせるのはマズイ」と思ってくれればそれなりの指定はしてくるでしょう。

今のところ、「あなた」の優先順位は高くないようですから。
    • 0