プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から今までに
殴る、蹴る、階段から突き落とす(そのまま放置)、怒ると出先で勝手に帰る(彼の車で出掛けてる)、顔に唾をはく、物を投げる、首を絞める、暴言をはく(早く死ね、くそ女、キモイ、汚い、貧乏神、)
こういった行為をされてきました。
私が怒らせるから…私がそうさせているそうです。

何かあったとき話し合いで解決したいのに
彼が怒鳴ると怖くて声がでなくなってしまい、それを彼が俺の話聞いてない、無視してると受け取ってまた怒る…その繰り返しです。怒鳴られると怖くて声がでなくなってしまうというのは以前話しました。

落ち着いて話し合いがしたいと言っても
どう考えてもお前が全部悪いから。人の時間さかないでくれる?お前が暴言言わせて怒らせてるんだと言われ、怒らせないように一緒にいましたが私もたまにイライラしてしまうことがあって、昨日はそのイライラが態度に出ていたようで出先で怒鳴られ帰ってしまいました。(向かいが窓の席で目の前の外を見てたら→そっぽ向くなと怒られ。向かいに座れる席に行こうと言ったら→イライラするな不快と言われました)

一度暴力で警察沙汰になっており、その後暴力を反省してるかと思ったら、悪いとは思うけど殴らせたのはお前。次警察に言ったら職場に俺いられなくなるし迷惑かかるのわかってる?と言われました。

彼が言いたいことも分かるし私が悪いのも分かります、でも暴言暴力は嫌。私がそうさせてるというのならそうさせたくないけど結果的に少しの私の態度が気に入らないだけでそうなってしまう…もうどうしたらいいか分からないんです。

どう考えても私も彼も幸せになれないし(彼はなぜか幸せだと言います。私が悪いところ直せばいいだけと…今付き合ってのは直る可能性もあるから様子見だと)
付き合うより別れたい気持ちの方が大きいのです。
でも別れたら彼が風俗に行ってしまうのでそれが嫌で別れられません。(元々付き合う前から風俗が趣味で付き合ってからも喧嘩して疲れたとき行ったそうです)
どうしてそう思ってしまうのでしょうか?
辛いのでもう別れたいんです。

文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (5件)

あなたは1人の人しか見ていないので、ふつうの優しさがどういうものなのかわからないのです。



文面が事実なら、彼は自己中で優しさのかけらもありません。
恋愛をする資格のない人です。
そんな男が自分のお金で風俗に行こうが、あなたにはまったく関係のないことです。

別れる勇気を出さないと、あなたは一生幸せを手に入れることができません。

素敵な人に出会うことを願っています。
出会いがなかったとしても、自分の人生を楽しんでほしいと思います。
    • good
    • 1

どちらも馬鹿なので、好きにすれば良い。

    • good
    • 0

私にも、あなたほど酷いわけではありませんが、DV男と付き合っていました。



あなたの気持ちがよくわかります。

自分を否定されるかのような暴力と、たまにくる飴。(あなたの場合は彼の言う俺は幸せだよなど)

他の子のことを見て欲しくないと思うってことは、あなたには彼の暴力と態度に依存、または洗脳に近い何かがあると思います。

わたしがそうでした、どう考えてもあなたは悪くない!って周りに言われても、彼はわたしが悪くなきゃ怒らないよね、わたしが悪いんだ、と思っていました。

あなたの彼は、付き合う前はすごく優しかったですか?

辛いことを言いますが、優しい所は彼でもなんでもありません。

全て演技です。あなたを、ストレス発散のはけ口を手放したくないのです。

わたしはつい先日、彼と別れました。

勇気を振り絞りました。

彼はあっさりと別れるかーと、離れていきました。

なんだかんだ言って、洗脳、と言うか依存していたわたしにはつらくて何日も泣きましたが、今では別れて幸せです。

彼にとってあなたは彼のサンドバッグです。

あなたは自分をサンドバッグだと、思いますか?

あなたは人間です。

恋人同士のどちらかが別れたいと言う気持ちで付き合っていても、無駄な時間を過ごすことになります。

あなたのために、別れることをお勧めします。

風俗に行って欲しくないのは、あなたが洗脳または依存させられているからです。

あなたは、自分を一番大切にしていいんです。

だらだらと長く自分のことまで語ってしまいましたが、あなたが幸せになれるようねがっています。
    • good
    • 0

様子見?


彼が中心の話?
なぜ自分のことを1番にしないの?

>私が悪いのも分かります
私が悪いところってなに?
彼が気に入らないことはすべてが悪いこと?
彼の価値観でいいことと悪いことが変わるだけ。

>次警察に言ったら職場に俺いられなくなるし迷惑かかる
彼が警察沙汰になるようなことをしなければいいだけ。

>別れたら彼が風俗に行ってしまう
別れてから行ったらなにがいけないの?
彼が風俗に行くのは貴方の責任なの?
姓処理係(都合のいい女)を続けるの?

彼の自己中が治る可能性はないのでは。
    • good
    • 0

一生その人と生きていくの??あなたがその人についていくと言うのなら止めませんが、私は早く別れることをおすすめします。


暴力を振るう時、階段から落とす時彼はあなたを殺してもいいと思ってする行動だと思います。本当に好きで大事にしていたら(普通は誰でも)相手を殺そうと思わないと私は思います。
ずっとその人といれば、いつか本当に殺されるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!