プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
週に1回くらい9時頃までコンビニにいます。
店員に注意されたことがあるのですが、その時はすぐに帰りました。
今日コンビニの横を通ったら警察がいて、自分達のことを通報されたのではないかと思いました...。
もし、通報されていたら学校に連絡はいきますか?
監視カメラにはばっちりうつっています。

A 回答 (4件)

たむろしているということですか?


他の中学生も含めて、そのコンビニがたむろする場所となっているならば、お店側が巡回願いをすることもありますね。
その一環かも知れません。
喫煙や飲酒など悪いことをしているわけではなさそうなので、通報はされてないと思います。
    • good
    • 1

「コンビニの横を通った」だけなら何も無いよ

    • good
    • 0

学校に通報はしませんから安心してください。


店では,深夜に中学生が徘徊して心配になったから警察に知らせ,その対応を教わったはずです。
あなたを迷惑な客だから何とかしてほしいという対策のためではなく,事件やトラブルに巻き込まれないようあなたを守ろうとしてのことと思いますからね。
心配しないで,もう夜遅く外出しないようにしましょう。
    • good
    • 0

その街の条例って少し違うと思うんですが、都会の場合高校生までの未成年の補導時間は23時です。


23時を過ぎると通報されてもおかしくないんですが、21時ならあなたの事ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!