アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の結婚願望有無について、私(25) 彼氏(27)
彼氏は今年で28歳になります。
付き合ってもうすぐ、1年です。
先日、旅行に行った際 彼氏が友達の披露宴に参加したと話しを出して来たので。
私も、私の先輩も結婚してる人が出て来てるよと伝えてました。
すると彼氏は、まだ、結婚とか全然想像つかないや‥
父親になるとか、想像できない、と言って来ました。
私は、その言葉を聞いてショックを受けてしまい。
お兄さん何歳で結婚してるの?や、彼はまだ実家暮らしなので、親が家から出て一人暮らししろとか言わないの?家に居て、ご飯はお母さんが作ってくれてお給料は自分で好きに使えたら それは、結婚したくないよね。自立ちゃんとできるの?
と言ってしまいました。
それから、彼氏は好きなのですが、付き合っている彼女に対してこんな言い方普通するものだろうかと考えてしまいました。
普通ならば、今は考えられないけどそのうちはとか
あと何年後かにとか言い方があるものでないかと。。
そもそも、ゆくゆくは結婚したいと思わない彼女と彼氏が付き合ってる理由も分からず。
(私が男なら、いずれか一緒になりたいと思う相手と付き合います。)
私は都合の良い女なのか(セックス相手)、彼の本命(もっと条件が良い相手が現れるまでのキープ)なのか、私とは結婚したくないのか など、色々考えてモヤモヤしてしまいます。


そのいざこざがあった後の彼氏は、また友達の結婚式に参加してきた!と言っており
彼氏は結婚願望がないのにどうしてこんなに話題に出すんだろうとも思いました、そもそも、その話が原因でこの前揉めたのに。
友達の結婚式の話はよくしてくれました、、
また、一人暮らしの件については、四月から昇給したら、一人暮らししようと思う。色々無駄遣いしてる部分もあったと言っていました。

こらは、前向きに捉えて良いのでしょうか?
私は、彼氏が好きなのですが何年か後に結婚出来たら幸せだとは思っています。
ただ、このままお付き合いしてゆくゆくは結婚出来ないのならば、いま付き合ってる意味ってと考えてしまいます。
男性の方、女性の方、意見を聞かせて頂けると助かります。

A 回答 (10件)

その辺りは男性と女性では、ズレがありますよ



会いたい時に会うのが1番楽ですからね?

いい歳した男性でも、そうですから。

女は現実的なんですよね?
年齢いくと、条件悪くなっちゃうのにね?少しは考えてほしいものです。

次の貴女の誕生日にでも、将来の事キチンと考えてくれてるのか⁇聞いてみた方がいいですよ。

ズルズルなんて、冗談じゃないです。
良いように、夜のお相手までさせられて、踏ん切りは大事かと思いますよー
    • good
    • 1

あんまり圧をかけて結婚に畳み掛けるのはどうかと…


お兄さんは相応な相手が早くに出ただけ。
もしくは子供出来ちゃったから結婚しただけの話。

早く結婚したいなら逆プロポーズするか、彼が結婚をちょっとでも考えたい人になれるよう勤める、デキ婚でもなんでも短い交際期間で結婚してくれる人を探すしかないのではないかと。

10年付き合っても親にお金むしり取られてるのを知っていたので、清算できなかった前の彼氏とは結婚しませんでした。

旦那は交際1年で結婚しました。
交際期間なんて関係ない。

彼氏が子供とか精神年齢というより、貴女との未来ビジョンがザックリでも見えないのでは?

子供という既成事実なんて作ること考えたらもめますよ。
多分彼氏が現状これだと認知も難しいと思う。
    • good
    • 2

結婚したければはめるしかない


彼氏、まだ精神年齢低いです
    • good
    • 1

質問者様たちの年齢から結婚を視野に入れるのは普通のこと(´・ω・`)


彼氏が子供なだけです(`▽´)
金玉蹴りあげてやりましょう(`ω´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムライスチョンボさん

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。笑
私たちももう良い年です。
なので、結婚を今すぐにでもなくて良いのでその先に考えていて欲しいと言う気持ちがあります。
彼氏については、少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2018/11/17 10:55

腹を割って話し合いましょう!


時は過ぎていくのみです!
    • good
    • 0

既婚・男です。



そもそも結婚願望っていうのはさ、付き合ってるうちに湧いて出てくるものであって
付き合ってる=結婚って結びつかないと思うんですよね?
付き合ってるから結婚しなきゃならないっていうのも可笑しい話ですよね(^^;)

それにあなた様には反省の色が見えないのが残念だと思います。
どうしても離したくなく一緒になりたい彼女ならば彼も真面目に受け答えすると思うんですね。
彼にその気を促せないあなた様には「何かが足りない」のだと思うんですよ!
ご自分でそうは思わないのでしょうか?
あ~この子は彼女止まりだなぁ・・・と思ってるかも知れませんよ?(推測です、笑

あ、それと付き合って1年程度で結婚とか考えられないです!
私と嫁さんは3年半交際期間がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽん_ぽん_3さん

ご回答ありがとうございます。
今回、ベストアンサーにさせて頂きました。

確かに、彼氏に結婚したいしたいと求めてばかりで、私自身が彼氏が手放したくない!と思えるような彼女じゃないのかもしれません。
私自身も彼氏に結婚して欲しいと思ってもらえるようになりたいです。

まだ、交際して一年なので私もそう思ってもらえるように頑張りたいです。
あと、具体的に彼女のどんな一面を見ると結婚したいなと思ったりしますか?

お礼日時:2018/11/17 10:53

ゆくゆくは結婚したいと思わない彼女と彼氏が付き合ってる理由がわからないのは


私もあなたと同じ考えですが、
そうじゃない人もけっこうききます。
価値観が違うのでしょうね。
あなたが悪いわけではなくて、彼がそういうタイプなのでしょう。
あまり女性から結婚のこととか聞かない方がいいっていいますし、本とかにも書いてますけど、
私は将来はどうするつもりなん?と、先のことを色々聞きます。
そこで、結婚する気があるのか確かめますね。
それまでにこちらもキープして、
ほかの男性も色々みます。
だって結婚の約束をしてるわけでもないし、将来どうなるかわからない人と一緒にいる時間もったいないですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は今年で28歳になるので、来年中に結婚の話など少しも出なければ考えたいと思っています。
彼氏は大好きですが、年はどんどんたっていくので。

お礼日時:2018/11/17 10:48

結婚願望がない人もいますからね。


私はそれが原因で元彼と別れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギン923さん

そうですよね、年頃の彼女が居たらゆくゆくは結婚したいぐらいの願望は持っていて欲しいです。
私も彼氏をしっかり見極めたいと思います。

お礼日時:2018/11/17 10:46

ご相談者の彼氏さんとそっくりな20代を送っていました。

父と折り合いの悪かった兄が早くに家を出てろくに帰って来なかったため両親から「お前は家に居ろ」と言われ、何も考えずにずっと実家で暮らし続け仕事も実家から遠くない場所に就職しました。その頃交際していた女性から同じように結婚についての話題を振られた際、私も全く同じように「結婚とか父親になるなんてまだ全然想像できないなぁ」と何の気なしに言ってしまい、急に黙り込んだ彼女の様子にハッとなった記憶があります。その時は気不味くてフォローもできないまま話を打ち切ってしまったのですが、当時の正直な気持ちは、「今現在実感を伴った具体的な想像は出来ないけど、歳をとってお互い老人になっても君と仲良く一緒に居たいって言う漠然とした願望はあるよ」という感じでした。まぁ、あの時それを言ったところで彼女の気持ちを繋ぎ止めておけたかは分かりませんけどね。多分無理だったでしょう。結局数年後にお別れすることとなってしまいました。

「一人暮らしをする」宣言を貴女にされたのであれば、ご相談者さんの彼氏さんは僕と違って本当の大人になる決意を固め、貴女のためにこれから自分を変えてゆこうとなされているのかも知れませんよ。なので、もうしばらく様子を見られては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまがらのおみくじさん

ご回答ありがとうございます。
彼氏の周りは後輩でも結婚してたりする人がいるのですが、まだ、彼氏には結婚と言うビジョンはあまり無さそうです。
一人暮らしと言う行動に移してくれるか、そこで彼の様子を見たいと思います。

お礼日時:2018/11/17 10:45

彼は彼の友達達の結婚生活を知り過ぎてるからじゃないの?理想と現実のギャップを感じたと思いますよ。


それに、最近の若い人、特に男の子、結婚なんか面倒くさい、自分の稼いだお金は、取られ、少ない小遣いと、自分の時間が無くなるから嫌だっ子沢山居ますよ。結婚しても相手の浮気で早くも離婚。子供が居たら養育費がのしかかってくる。独身を楽しみたいと思うのも、良いと思うよ。人生一度きりだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peacefulさん

ありがとうございます。
たしかに、彼氏は友達の結婚の話を聞いていてそう結婚にメリットを感じる点が少なく感じているのかもです。
あまり、彼氏が変わらないようであれば様子を見たいと思います。

お礼日時:2018/11/17 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!