プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近失恋し、付き合っていた彼と別れた者です。


彼ができたといえば、

周りからは「あなたが選んだ人なんだからきっといい人だね」

「お互いに真面目で誠実な人なんだろうな」

と言われました。

別れたといえばみんな、

「でもさ、あなたはちゃんとしているからすごくいい彼だったんだろうね」

「あなたのことだからきちんと考えて出した結論なんでしょう」

男女共に親しい友人、職場でも言われます。

周りから見た私ってなんなんだろう?

実際は、出会ってすぐに彼からの猛アプローチに押されて付き合って、海上保安官という仕事をしていた彼のこと理解しなきゃって頑張って、無理して、全然会えなくて、大事にされてるってあんまり感じられなくて、それでも待っていたけど、少しの喧嘩?が原因で彼に無視されるようになって、連絡しても返ってこなくなって自分で終わったんだなって諦めたんです。。

別にみんなの前で無理していい子にしているわけでもないし、いつもと違うキャラにしているつもりもまっったくない!

むしろそう思われたくないからできるだけ本音と素の自分を出すようにしている。つもり。


でも周りからそんな風に言われると、
結果的に自分が傷つくような安易な選択をしてしまったことすごく後悔しています。


すっごく選んでしまうから

頭で考えすぎてしまうから

思い切って飛び込んだら世界が変わるんじゃないかって思ったんだ。

失敗するたびに次の挑戦が怖くなる。

何が正しい判断なのか間違いたくなくて決められないよ。


私こんなんで本当に好きになれる人、結婚する人とちゃんと出会うかなあ????

「ちゃんと」なんてしてないよ、私( T_T)

A 回答 (7件)

なんで?


また傷ついて辛い思いするだけなのに。
    • good
    • 0

そんなに辛いならもう恋愛なんてしなければいい。


私はそう決めました。
だから今は気持ちがすごく楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

恋愛はします

お礼日時:2018/10/31 23:29

30代の独身男性です。


頭で考えすぎたり、選んでしまうのは解ります

ただ私の場合、これ言ってしまうと相手から嫌われるんじゃないか?など考えすぎて
好きな人に、アプローチが素直に出来ず、格好つけて
後から、後悔していましたが
今は緊張しようと、好きな人にアプローチしようと心がけています。恋愛や結婚は本当に縁でありタイミングなんだな~と数ヶ月前に元カノからフラれて別れた後、実感しています。

恋愛に成功や正しいなんて事は無いです。二次元キャラと恋愛しているのではありませんので。また失恋(失敗)していく度に好みのタイプが変わっていく、増えて行く事がありますから、怖れず色々な人と関わって行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当、素直が1番ですよね
お互いに頑張りましょう

お礼日時:2018/10/31 23:28

恋愛と結婚はタイミングです!人柄、性格関係ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

タイミングって目に見えなくて1番難しい気がする

お礼日時:2018/10/31 23:28

既婚・男です。



あなた様はなにか勘違いなさってるようですが・・・(^^;)

人は出来事に対して差し障りのない言葉を使うようにしてるのです。
思ってる事を口にして相手の逆鱗に触れることもあるので
逆鱗に触れない程度の言葉で片付けているに過ぎないのです。
なので気休め程度に聞いておけばいいんです(笑)

>何が正しい判断なのか間違いたくなくて決められないよ。

そうですか?
失敗は成功の基って言葉を知らないのでしょうか。
それに運命の人とは何があっても切れないから運命の人なんですよ。
あなた様がなにか失敗して終わっちゃった人は運命の人に非ずなので
気に病む必要なんてないんですよ。
失敗を次に生かして成功を収めればいいんです!
そのうちきっと出会いますから(≧▽≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前向きな言葉ありがとうございます。

何でもかんでも真に受けてしまうから、褒められれば調子のるし、傷つけられれば気にしてへこむし、、勘違い女ですね!笑

失敗は成功のもとって自分に言い聞かせてますけど、割り切れない時もあったりして、そんな時に前向きな言葉をかけていただけて、心が軽くなりました!

お礼日時:2018/10/31 23:27

気にくわない事があるにしろ無視する相手はどうかと思います!


結婚する前にそうゆう事する人なんだとわかって逆によかったと思いますよ!

そもそも無理して合わせようとするのが間違ってると思います!
あなたのありのままを理解してくれる男性がきっといるはずですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無視はよくないですよね。本当。

お礼日時:2018/10/31 23:24

出会えますよ〜。



私も出会えましたよ。

周りからの印象なんてどうでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

周りから自分が思ってる以上に優れた人のように言われると、本当大したことないのにってへんにプレッシャーに感じて、
ちゃんとしなきゃって。

お礼日時:2018/10/31 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!