アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェスターコートを買いたいのですが、オススメの色を教えてください。補足をつけてくれると助かります。

質問者からの補足コメント

• メンズです。

A 回答 (2件)

チェスターコートで、最もよく目にする色はベージュ。

次点でグレーあたりでしょうね。勿論メンズです。

基本的にどのカジュアルコートにも言えるのは、ベージュは非常に扱い易いです。
色味を感じるので、モノクロやネイビーのようなアイテムと合わせても味気無くなりにくいですし。渋い色・鮮やかな色、淡い色・暗い色・・・幅広い色と合わせ易いです。

メンズでは紺や黒は定番でアイテム所持数も多いと思いますが、紺と黒の組み合わせは意外と野暮ったくなりがちで、またコントラストも弱いので、コートが紺か黒だと、黒や紺のアイテムが合わせにくくなり易いです。
その点、ベージュやグレーだと、紺や黒のアイテムとも合い易いということがあります。

あなたがどんなアイテムを合わせることが多いかで、コートの色を決めるのがベストです。例えばですが、紺系ジーンズを合わせることが多いなら、かなりの確率でベージュか、ミドルグレー以上の明るさのグレーのコートをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいますす。

合わせ易い色を選びましょう。

メンズならネイビーでしょう。 定番は黒ですが、ネイビーは知的な印象になります。 暗めのネイビーならどんな色にも合います。 レディースは黒がいいでしょう。 今年の冬トレンドの白パンツと白ニットで合わせて、 爽やかシンプルコーデを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。