プロが教えるわが家の防犯対策術!

gmailに4日前の過去の日付でメッセージが届いていました。
しかも、開封済みで。
日付を改ざんして過去の日付でメッセージを送ることは可能ですか?

実際開封済みのメッセージをみると
私の不注意で気づかなかっただけなのだろうか、、と思わないこともないのですが
私はずっとそのメッセージが届くのを待っており
何度も何度もチェックしていたので
メッセージが届いているのを見落とすわけはないのです。
「誠意がみられない…云々」と第三者がクレームをつけた後
突然私のところにメッセージが届いていました。
私が謝って削除フォルダに移動してしまったというならともかく
メインのフォルダに、突然4日前の日付で開封済みになっていました。
私の不注意で気がつかなったとはどうしても思えないのです。
とても怖くなってしまいました。

過去の日付でgmailを送ることは可能でしょうか?
どうぞ、教えてください。

A 回答 (3件)

>ただ、相手がハッキングできるほどの実力の持ち主なら


>こういうことも可能かどうか知りたかったのです。
あなたのパソコン侵入して
件のメールのみを開封して
ってやれば出来ますけど

そんなみみっちことしてもしょうがないし
そもそもそんな簡単に侵入できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。きっと私の勘違いなのでしょう。
ちょっと大事に用件だったがゆえに、ナーバスになっていたと思います。
メッセージありがとうございました。

お礼日時:2018/11/06 16:12

あなたのパソコンの日付が合っていないのでは?(「コントロールパネル」「日付と時刻」で確認)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうにメッセージありがとうございます。
日付はあっているのです、
その一通だけがそうなっているので、おかしいと思ったのです。

お礼日時:2018/10/30 14:51

>過去の日付でgmailを送ることは可能でしょうか?


無理です

あなたのミス以外原因はないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそうにメッセージありがとうございます。
確かにそうですね、
私の勘違いかもしれません。

ただ、相手がハッキングできるほどの実力の持ち主なら
こういうことも可能かどうか知りたかったのです。
いかがなものでしょうか。

お礼日時:2018/10/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!