アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電済みのMi Bandを近づけてもBluetoothがBandをMi Fitが関知しない。

A 回答 (1件)

・まず確認ですが、お使いの端末(スマホ?)はBluetoothに対応、搭載していますか?

・また搭載されている場合、そのBluetoothはONになっていますか?
・両者を接続する操作は初めてのことの中で接続がうまく行かないのか、これまで普通に接続出来ていた物が突然接続しなくなったと言うことなのか、接続の実績の有無を補足ください。
・お使いのスマホのメーカー、機種名、同じくMi Bandの機種名(Mi Band1~3まで出ているようですが)を補足ください
・その上で、まずはMi Bandのファームウェアに更新プログラムが配信されていないか確認し、あれば更新を掛け最新の状態にする。
・同様にアプリ「Mi Fit」も更新プログラムが配信されていないか確認し、あれば更新する。
・スマホによってはGPSをONにしておかないとBluetoothのScannerが走らない機種もありますが、どうなっていますか?これもスマホの機種名の記載が無いのでこちらでは分かりません。

以上、何を知ってて、何を知らないのか、何が出来ていて、何が出来なくなったのか、詳細が一切記載が無いのですべて推測でしか答えようがありません。
接続が初めてのことだとすれば、ペアリングという接続設定を始めだけでもしなければならず、ただ近づけるだけでは繋がりませんよ?
近づけるだけで繋がるならば、人が多くいる場所なのでは偶然他人に物に繋がる可能性もあり得るわけで、そうならないようにペアとして設定登録された者同士でしか繋がらないような仕組みがあるのですがご存じの上でのことでしょうか?

「そんなこと知ってます!」ということでしたら申し訳ありません。
その辺も記載が無いもので推測でしかありません。

要するに上手く感知、接続出来ない原因がスマホにあるのか、Mi Bandにあるのか、利用者にあるのか、1行しか記載の無い淡白な質問文からは推測しようもないのです。
    • 0