アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の三次会の時、新郎新婦はどのように参加するのですか?

披露宴や二次会と違って、三次会は参加したい人だけが、それぞれ仲の良いグループで、好きな場所で行うことが多いと思います。(←違う場合は指摘してください。)

例えば女子大時代の友達はダイニングバーへ、
地元のグループは居酒屋へ、
仕事の同期はカラオケへ、、
など、それぞれ別々の場所で三次会が開かれた場合、新郎新婦はどのように参加するのですか?

そもそも新郎新婦は三次会へは参加しないものですか??

結婚式の三次会に参加したことが無く、気になったので経験者の方々、ご教示下さい。

A 回答 (3件)

新郎新婦の披露宴からの三次会なのでメインの2人がいる所に行くのが普通だと思ってました。

。。
私自身10件ほどお呼ばれしましたがメインのお二人がいる所について行きました。
他の店で飲まれてる方々はあくまでも『お帰りになられた方々』だと認識してました。。。

そんな事もあるのですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!三次会参加者が新郎新婦に付いていく形なんですね!そもそも発想が逆でした(笑)
とても良く理解できました。有難う御座います!!

お礼日時:2018/11/01 14:48

二次会はほとんど参加で


三次会はカラオケでしたが行きたい人だけで
行く事になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。三次会参加者はみんな一緒にカラオケに行ったということですね。それならシンプルに新郎新婦も行かれますね。
回答して下さって有難うございました!

お礼日時:2018/11/01 14:46

参加しましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように参加しましたか?

お礼日時:2018/11/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!