プロが教えるわが家の防犯対策術!

最悪です。

ポケモンゴー、グーグルのアドレスはありますが、グーグルパスワードを忘れてしまい、何回か再設定やってみたのですが全てダメで、グーグルに電話して初期化してくれと言ったらダメと言われてしまい、あまりにも酷い対応にキレたくなかったけどキレざるを得なかった気持ちです。

みなさんはどのようにして復旧させましたか⁉️

思い当たりそうなパスワード入れてもダメでした。

できれば新しいアカウントは使いたくないです。

質問者からの補足コメント

• アカウント復旧の件で私が上の人間と話のケリをつけたかったので、上の人間にかわってくれるように言ってもかわってくれず、ダメとも言われました。

私はあまりにもパスワードが思い出せず、再設定やら変更をやってみてダメだったために藁をもすがる気持ちでグーグルに電話したらこの有り様で、今でも怒りがおさまりません。

展開次第ではグーグルに行く可能性もあります。

• 今回の件でグーグルに対する信用度はゼロまで落ちました

A 回答 (4件)

ポケモンゴーのデータはナインアテックが管理しているので、

Google関係なしに復旧できます。他のアプリも同じですね。

ただこちらも対応してくれるかどうかは各アプリの開発元のサポート次第なので、
対応してくれることを祈るしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

私グーグルのアカウントでしかやっていないので、できればグーグルアカウントのみでポケモンゴーをやりたいのです。

基本的には教えるのは無理で(暗号化されているので社員でも解らない)

初期化は登録情報が合っていれば可能なのですが、通らない感じでしょうか?
ようするに住所とか電話番号未登録とか適当に入れたか。

登録情報が違うとGoogle(Android)でもApple(iPhone)でも対応してくれず、
Appleは対応手数料まで取られます(でもリセットは出来ない)

Microsoft(パソコン)の場合最後に受信したメールとかやり取りした相手、
電話番号、利用開始したのは大体の何年前か、使っているパソコンのメーカーは何か
インターネットは何処と契約しているかなど
登録情報が違っても、利用状況から調べてリセットしてくれますが、
ここまでしてくれるサポートはMicrosoftか国内メーカー(NECとかパナソニックとかソニーとか)くらいしか知らないですね。

どうしてもパスワードリセットできないようならアカウント作り直して、
ポケモンゴーってことならポケモンゴーのサポートに事情を説明して
新しいメアドにポケモンゴーのアカウントの復旧依頼してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応、アカウント復旧をナイアンティックにお願いしましたが、そもそも、ポケモンゴーで使っていた以前のgmailアドレスが全く紐付けできていない状態なのに、ポケモンゴーのアカウント復旧はできるのでしょうか⁉️

セキュリティ上パスワードなど教えてくれるはずがない。

至極当然の対応であって、キミのそれは逆ギレでしかないよ。
パスワード復旧の手段はいくつか用意されているが、それも実行できないというのならパスワードの管理が甘すぎるとしか言いようがない。
    • 0
この回答へのお礼

私は教えてくれと言ったわけではなく、初期化してくれと言っただけです。

そうやって教えてくれるわけないという考え方はちょっと違うと思うのですが…。

• 0
この回答へのお礼

やってみたけどダメでした。

グーグルに電話したらダメと言われ、サポートセンターの資質をキッチリ問いただしたほど私の激怒はおさまりませんでした。

パスワード初期化してくれるまで何がなんでもグーグルにまた電話して何とかやれと言う気持ちです。