これ何て呼びますか

ういらぶの舞台挨拶チケットぴあで申し込みました、友達と全く同じ日に申し込んだんですが、もし両方当選した場合片方のチケットを譲ることは可能ですか?
禁止されてますか??

A 回答 (4件)

いけない筈ですが、気になるなら直接、ぴあ に聞いてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 4

2度目の回答すみません



ういらぶ。は リセール対象では ありませんのでご注意を〜
    • good
    • 0

リセール申込対象外の公演でなければリセール出来ます。



2018年4月18日よりチケットぴあでは新サービス「Cloak」をリリースしました。
Cloakとはチケットぴあでご購入したチケットを「引き取り」「分配」「リセール」できるサービスです。

リセールサービスについて
http://t.pia.jp/guide/resale-entry.jsp
    • good
    • 0

↓以下は チケットぴあ の規約を1部抜粋しました



購入もしくは譲り受けたチケットまたはチケット引換え
時に必要な番号を第三者に販売ないし譲渡した場合、
直ちに当該会員の会員資格を停止または取り消すことができるものとします。また、会員資格が取り消された場合、当該会員は、当社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。また、当社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。


↑以上を読む限り、チケットを譲ったら、会員資格は失われ、責任の分の金額を払わ無くてはならず、ぴあからは返金はありませんよ
と、言うことが書かれています。

しかしこれには条件があり譲ったのは「営利目的」の場合だっだ場合に、この処罰を受けることになります。

営利目的(小遣い稼ぎの為)じゃ無ければ良いと言う文面にも読み取れます

しかし、営利目的じゃない!!と証明出来なければならないでしょう。
どう証明するか?は難しいですね。口先で「営利目的じゃないです!」と言い張っても仕方ないですしね?



ここからは自己判断、自己責任でお読み下さいね

チケットを譲った事を わざわざチケットぴあに伝えなければ、譲った事はわからないのでは?
また、入口で身分証確認が無ければ 誰がチケットを取ったのか?確認できないのでは?
だったら大丈夫か?これは、わかりません。身分証確認はいつ行われるか?誰にもわかりませんので。


規約で禁止されている行為を行う事は、そのリスクを踏まえて自己責任で行って下さい。また 譲った友人も巻き込む事になりますので、規約違反をお互い了承する必要はあると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!