公式アカウントからの投稿が始まります

ワープロソフトに入っていていたタイピング練習ゲームで
ランダムで一定のスピードで文字が追加されていって、打ち込むと文字が消えていくゲームで
最初は文字が追加されていくスピードが遅くて 全部消すとクリアーとなって次のステージでレベルが
あがって、レベルが上がるごとにスピードが速くなってクリアが難しくなるんです。
文字を消すスピードが追加されていくスピードに追いつかなくて端まで埋まってしまうとゲームオーバー
スコアも出たような気がします。なくても問題はありませんが

このゲームはかなり上達に役立ちました。ので、パソコン版でできればフリーソフトであれば教えてほしいのですが、ありますでしょうか?
ローマ字入力をこのゲームでマスターしたのですが、カナ入力でもこのゲームがあればと思うのです。
シューティングゲームのようなゲーム性が僕にあっているんだと思います。

カナ入力でこのゲームがあればかなり成果がでそうな気がします。
形自体は非常にシンプルなので、もしなかったら作っていただいてどこかのサイトでアップしていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/ed …

色々ありますよ

画面表示される文字を入力するよりも、新聞などを打ち込む方が練習になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々ありますね。

自分でもいいところをみつけました。
ここで、練習しようと思います。ありがとうございました。

https://keyboard-dojo.net/?gclid=EAIaIQobChMIqIr …

お礼日時:2018/11/03 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!