プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿が優れてる…いわゆる美男美女のほうが
性格も良い気がするんですけど

人当たりがいい、っていうか

そんなことないですか?
私が出会う美男美女は、良い人が多いです
逆に、意地悪なひとは
見た目が残念な人が多いのですが

A 回答 (6件)

美男美女はみんなに注目されるから、色々と頑張る傾向があるらしいです。


容姿が醜いと色々不利な世の中ですから性格が歪み、さらに容姿も醜くなるという負の連鎖が起こるのだと思います。その逆もしかり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ふむふむ

愚痴っぽい人とか多い気はしますね

お礼日時:2018/11/20 15:16

同じ顔でも、にこにこと感じよく接してくれる人と、無愛想な人とを比較すれば、前者は美人、後者はブスに見えるのは当然です。

そこがポイントになってる気がするのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど!
それはあるかもです

お礼日時:2018/11/20 15:15

>逆に、意地悪なひとは


>見た目が残念な人が多いのですが

そうかもね。。。そういう人は、容姿が恵まれない惨めさ、悔しさから、美人な人に必死に嫌がらせするのでしょう。何を言ったって何をやったって、美人は美人であることは変わるわけじゃないのに(*´艸`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

逆に美男美女は
悔しがないから
周りに優しくできる?

お礼日時:2018/11/11 01:07

美男美女はお金持ち、親に優遇されて楽しい環境で育ったから容姿がいい、しかし、性格は家庭によりけりかと。



嫌がらせをするような人間は家庭の経済状況の有無より家庭環境の問題が1番大きいと自分は思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ま、もちろん
家庭環境やその他で性格は変わってくるでしょうけども

ここで聞きたかったのは
そういうことはともかく
美男美女は性格良い人が多いように感じる…のだけど
みなさんの周りはどうですか?
ってことです

お礼日時:2018/11/11 01:05

育った環境が.残念やったんとちゃいますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まあそうかもしれないし
美男美女でなくても
優しい良い人はたくさんいるでしょうけども
質問の意図としては
「美男美女に性格良い人が多いような気がしませんか」
です

美男美女だから必ずしも性格が良いわけではないの
当然だけれど

お礼日時:2018/11/05 00:00

そりゃそうです


イケメンや可愛い子は人からいいようにされてます
それと同じように返します
残念な人はひどいことをされます
それを同じように返します
ですが、世の中にはたくさんの人がいます
イケメンや可愛い子は、裏でいやーなことを考えているかもしれません
逆に辛さを知っているので残念な人は優しい人もいます

人それぞれです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もちろん、見た目が残念な方がみんな意地悪ではないですよ
私に意地悪してきた人が
見た目残念な人ばかりだった、ってことで

だから美人のほうが安心します…

お礼日時:2018/11/04 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています