電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統計学わかる方。
解説付きで途中式も含めて教えてください。
よろしくおねがいします

「統計学わかる方。 解説付きで途中式も含め」の質問画像

A 回答 (3件)

不勉強で失礼しました、直積をよく見るとAxBxCの時は


{(1か2)、(aかbかc)、(xかy)}となるので
(1,a,x)(1,b,x)(1,c,x)
(2,a,y)(2,b,y)(2,c,y)
に加え
(1,a,y)(1,b,y)(1,c,y)
(2,a,x)(2,b,x)(2,c,x)
も必要でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
いえいえ、勉強になったらなら、よかったです。
私も勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/11/04 18:39

そのような要素はc={y、x}の時に出来ますが、他の要素が変わります。


直積はAxB≠BxA
AxBxC≠(AxB)xC≠Ax(BxC)なので
私の計算結果は間違っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、下の回答は間違いだということでしょうか?

お礼日時:2018/11/04 15:26

直積AxB=  B  a ,b ,c


A 1(1,a)(1,b)(1,c)
2(2,a)(2,b)(2,c)
AxBxC= AxB (1,a)(1,b)(1,c)
(2,a)(2,b)(2,c)

C x (1,a,x)(1,b,x)(1,c,x)
y (2,a,y)(2,b,y)(2,c,y)
要素は以上の6組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1,a,y)とかはなぜ入らないのでしょうか?

お礼日時:2018/11/04 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!