アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に、脈なしかどうかの判断についてお聞きしたいです。


先日、気になる男性と一緒にデートをしたのですがどうも私に対しての言動と反応が薄く、これは残念ながら脈なしかな、、、とモヤモヤするので、ぜひ客観的に見ていただきたいです。

相手は他業種の方で、5歳ほど年上です。(私も彼も20代です。)
知人の紹介で知り合いこれまでに複数回は会ったのですが、二人きりのデートは初めてでした。

脈なしかなと感じた点は以下の通りです。

・デートの誘いはもちろん、普段のLINEは常に私から送る。何故か返事はかなり早く、送ってから最短で数十秒後に返事が来ます。
・話は弾むが、あまり私に対しての質問はしてこない。むしろ私から彼に話しかけることが多い。
・1度も名前(苗字+さん付け)で呼んでくれない。
・デートの別れ際に簡単なプレゼント(お菓子)を渡したが、それに対してのお礼や感想のメッセージが来ない。
などです。

一応次回の約束も私から誘い、その場でOKはして頂けたものの、具体的な日にちは仕事の都合が分かればLINEします、と会話が終わりました。

このまま何も返事がなければ確実に脈なしなのは承知ですが、もしかすると思っていた以上に奥手な方なのかな、、、と、少しの希望が湧いてしまいます。

辛辣なコメントも覚悟の上なので、ぜひ皆さんから客観的な意見をお聞きしたいです。。。

A 回答 (3件)

ダメじゃないかなぁ。



あなたのプレゼントに対してお礼も感想もないって、
奥手とかそういう次元の話じゃないでしょう。

これで脈ありだったらどうしようもないレベルの常識知らずですよ。

次に行った方がいいと思うなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
確かに、感想のメッセージがないのはいくらなんでも奥手の次元を超えてますよね、、、。
次の恋を見つけます。。。

お礼日時:2018/11/05 20:55

脈ありの有無でいえば、どう考えても無しでしょ。


でも別に白黒ハッキリさせる必要はないのでは。そのうちに脈は出てくるかも知れないしね。
    • good
    • 0

脈なし!ブサイク終了です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!