アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沼が深そう、と男性に言われて少し傷ついたのですが、傷つくことを言う男性はどうしてそういうことを言うのでしょうか。以前デートに誘われそうになり柔らかく断った男性だっただけに、なんでそんなこと言うのか分からないです。留年者が続出する大学にいて、卒業まで必死でたしかに自分は大学時代明るくはなかったとは思います。たくさん徹夜もしてずっと寝不足でした。そのイメージが30歳の今でも相手の中で強く、何か心に抱えているように見えたのかなと思いますが…。

A 回答 (6件)

誰だって地雷は持っています。


ただそれは気の持ち様、本人の努力次第で、自分の中の糧にもなるものだと思います。
地雷を自分の中でうまく活かすか、その為に自分をころしてしまうかは
結局自分次第ということ。

経験浅い人や年齢の割に未熟な人はどこにでもいて、そのような人は時々表現方法を間違ってしまうんですよ。
もし相手に悪意がないようならそこは悲しまずに理解してあげましょう。
これから学んで行く人なんだな、と。
これまで自分が経験してきた全ては良い事も辛い事も宝物でしかないと思うんですよ。

恐らくあなたは相手よりも
材料をたくさん持っている、あとは
その材料であなたがどう料理して行くか?が大事なんじゃないかなと思いました。
あなたなら美味しい料理をいっぱい作れる、ともね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたり長文をいただきありがとうございます。そういう風に考えるのは良いですね。余裕持って受け止める手助けになりそうです。程度の差はあれ、誰しも地雷はあるんですよね。今まで知りもしなかった考え方をシェアしていただきありがとうございます。余裕ある人になれるように努めていきたいです。

お礼日時:2018/11/13 00:02

お礼ありがとうございます。

あなたの学生時代の努力はあなたの今の力に繋がっていると思います。地雷鳴らす人はあちらこちらで鳴らしてるので気にしないで頑張って下さい(^-^)ゝ゛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余裕がなかったとは言え、大学を納得のいく形で卒業できたことは本当に良かったと思っています。自分の中の地雷との付き合い方や他人との付き合い方も上手くなることも含めて、頑張ります^ ^

お礼日時:2018/11/12 23:57

その男性はどうしてそういうことを言うのでしょうか?


じゃなくて
自分はどうしてその男性の言葉に傷付くのでしょうか?
ですよ。
考えてモノが言えない人の気持ちより
自分がなぜ傷付くか、を見つめてみた方がいいんじゃないかな。
そっちの方が大事でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いただいたリプを読んだ瞬間よく分からなかったのですが、傷つく地雷が私の中に元々あって、たまたま彼が地雷を踏んだだけだから、まずは地雷を取り除いてみたら?ということですよね(間違ってたらごめんなさい)。あまりそういう考え方をしたことが無かったのですが、良い機会と思って受け止めます。たぶん地雷は生い立ちかな?と思っていますが、私自身でどうにか出来なかったことなので…何というか、思いやりが無さすぎるよと悲しく切なく感じてしまったのかもしれないです。

お礼日時:2018/11/08 23:20

言った人の名前出して⚪⚪さんみたいな人に言われたら私もアウトかなぁ、なんて返しちゃいますけどね。

周りはん?って思うけど大体本人気付かなくて陰でいじれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな返しを思い付く余裕があったら良かったです。素直にズキズキと来てしまいました^ ^; ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 23:15

大して思案もせずに思ったことを直ぐに言ってしまう人なんでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大して考えもせずだったら、仕方ないと思えます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 23:14

デリカシーのない男性ですね。

デートを断られて悔しかったのでしょう。それにまた男性の傲慢さも感じます。
彼の言葉は貴方の歩んできた人生とは何も関係ないです。
むしろ闇のようなものを抱えているのは男性の方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しくて心無いことを言うタイプにはあまり見えなかったのですが、案外そういった動機なのかなとジロゥさんのリプで思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!