アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3回デートして、付き合ってもないのに、告白なしに、順序守らずにホテル、お泊りに誘われると、傷ついたり、悲しかったり、つらかったり、ショック受けたり、落ち込んだり、怒ったり、一気に冷めたり、拒否された気分になって、自信失くしたりする女性は実際何割ぐらいいると思われますか?

結果的にいいなーと思った人だったとしても、その恋はダメになりますか?

A 回答 (8件)

ゆりさんのように、体目当ての人に執着しないから。


体目当てだと気づいた時点で、冷める。切り捨てる。相手がそれらしいこと(好き・かわいい)言ってきても、普通はもう会わないから。
あなたの場合・・・男性不信を根本的に治さないと、恋愛できないんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性が、魅力的だから気になっちゃいます。

男性不信を根本的に治すって?

お礼日時:2018/11/13 19:37

理想は分かりました。


じゃあそういう人を選びましょう。
それが質問者様の理想なら、理想の人を探すしかないですよね。
質問者様が頑張って見極めるしかありません。

>それなのに、順番守らずにホテル誘ってくる男性ばかりで困っています。
これは仕方ないですよ。
軽く見せてる以上、軽く思われても文句は言えないし、わざわざ軽く見せて、自身も軽く見える人を選んでいるんですから、軽く見えた人が本当に軽くてもそれは仕方がない事で、自己責任です。
質問者様の見極めが甘いってことです。

まあ、ここで質問のやり取りをしている感じでは上手に見極められるタイプでもなさそうなので、数を当たるしかないかもしれませんね。
めげずに頑張りましょうとしか言えないです。
    • good
    • 1

「何割か」という最初の質問内容から男性かと思ってたら女性の方でしたか。



>軽い振りしても、大切にしてくれる人がいいので、わざわざ固そうなイメージ与えたくない
ごめんなさい、なんですか、その天邪鬼。^^;
軽いように見せたら、軽い女だと思うに決まってるじゃないですか。
軽い女性に声を掛けるのは軽い女性を好む人。
逆に固い女性が好きな人は固い女性だと思う人にしか声を掛けません。
軽い(ように見せてる)女性を誘ったりしないんです。

もしかして「もっと自分を大切にしなさい」とかって叱ってくれる男性がいいということですか?
だったらものすごく固い男性を狙いましょう。
そのへんの男性じゃダメです。
それなりに年上の、保護者的立場になり得る人でないと無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして叱ってくれる男性がいいと思われたのでしょうか?叱ったり怒ったりする男性はもっと苦手です。親世代の男性が特に偉そうなイメージがあって苦手です。

そのため真面目そうで固そうな男性は怖そうでつまらなそうなイメージがあってあまり興味ないです。

逆に軽そうな男性は怒らなそうで面白そうなイメージあるので惹かれます。ただ順番だけは守ってほしいので、軽そうに見えるのに、ちゃんとケジメつけてくれる男性が理想的です。

軽そうなフリしても、大切にしてくれて、大切にされる価値あるよ、もっと自信持っていいよって、自信与えてくれる人がいいです。

お礼日時:2018/11/09 12:55

>気分を害したって、言葉に出さなくても、わかるものではないでしょうか?


私は私の考えを述べているだけなので、分かるか分からないかは誘う男性に聞いて下さい。
分かる男性もいるでしょうけど、残念ながら皆ではないと思ってます。私はね。

>それにハッキリ言うと、固そうなイメージがあるから、恥ずかしくて言えないです。
何のことだか???

いったい何を思っての質問なのか分かりませんが、そもそも何割とか考えるのがナンセンスだと思いますよ。
目の前に相手がいるなら、相手の顔を見て考えるべきです。
私がその目の前の人間ではない以上、私の考えに対して議論したところで何の意味もないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、軽い振りしても、大切にしてくれる人がいいので、わざわざ固そうなイメージ与えたくないんです。それなのに、順番守らずにホテル誘ってくる男性ばかりで困っています。どうすれば良いのか、よくわからないです。

お礼日時:2018/11/09 12:13

私は誘う側ではないので、考えるのかどうかは分からないですが。

(考えないから誘うのでしょうけど。)

私の場合は、気分を害したと表明して態度を改めてくれるならそれでOKというスタンスです。
今回の例はホテルですけど、他人である以上、何によって相手が気分を害すかなんて分からないことも多々あると思ってます。
なので、気分を害したことを知らせて改めてくれるならそれでいいです。
自分も気が付かないところで相手の気分を害すこともあると思うので。

それに相手の気持ちを知って改めるという態度は、他のことにおいてもお互い歩み寄りができそうで好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を害したって、言葉に出さなくても、わかるものではないでしょうか?

それにハッキリ言うと、固そうなイメージがあるから、恥ずかしくて言えないです。

お礼日時:2018/11/08 12:38

No.1です。


>どうして
男性が皆清廉潔白なんて思ってないし、他人に夢は抱かない質なので。(苦笑)

2,3回のデートならお互いに探ってる状態と思います。
きっぱり断って、そういう女性だと分かった上で興味を持ってくれるならそれでいいし、気軽に応じない女には興味がないというならそれで終わり。
誘い方が強引だったり、失礼だったりなら「哀」よりは「怒」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清廉潔白じゃなくても、付き合ってもないのにホテル誘うのは、失礼で、相手の気分害すとか考えないでしょうか?

お礼日時:2018/11/07 21:03

相手の方に好意を持っていたなら、私なら傷つくかもしれないです。


数回デートも重ねた上でそちら目当てだったか…となると落胆しますよね。
でも男性は下心だけの方が多いのも事実なので自信を無くしたりはしないと思います。
何割かは分からないですけど。

少なくとも私なら距離を置いて関わりは断ちます。
体の関係から交際を考える男性もいるにはいますが、私の価値観ではありえないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね。やはり気にならない女性の方が少数派なのかな?

お礼日時:2018/11/06 18:47

何割かなんて分かりませんが、とりあえず自分は傷つくとか悲しいとかはないです。

(誘われただけなら)
ただそういう付き合い方をする気はないのできっぱり断るし、断ったことで相手が気分を害すならそれで二人の関係も終わりというだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして傷ついたり、悲しいとならないのでしょうか?特に気になった人の場合。

お礼日時:2018/11/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!