dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機の機内に目薬とウエットティッシュの持ち込みは可能ですか??

A 回答 (8件)

私は目薬は使わないので知りませんが ウェットテッシュじゃなくて赤ちゃんのおしりふきですが問題なく通りました

    • good
    • 0

この間アメリカの空港で、紙おしぼりをポケットに入れたままにしてたので、手荷物検査場のボディスキャンで見事に赤く反応しました。

これは何だ?と聞かれたので、うーんウェットティッシュと答えたら、行けと合図され終りました。
    • good
    • 0

どちらも機内での個人使用としてなら国内、国際関係ともに持ち込みOKです。


ウエットティッシュは別バッグに入れずともそのまま保安検査を通れます。
目薬は検査対象ではありませんが、他の液体があるなら一緒に透明バッグに入れて保安検査を受けちゃうと楽です。
    • good
    • 0

国内線は、どちらも機内持ち込み可能です。

国際線の場合、目薬は100㏄以下の容器に入っていれば、機内持ち込み可です。 まぁ、100㏄以上の容器に入った目薬なんて見たことがありませんが。 ウェットティッシュは国際線の場合も機内持ち込みの制限はありません。
    • good
    • 1

構いません。

    • good
    • 0

国内線の場合→問題ないです。


国際線の場合→所定の大きさの袋に入れておけば問題ありません
※国際線液体持ち込み制限の詳細は↓の通り
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …
    • good
    • 0

目薬もウエットティッシュも、凶器には成らないので、可能でしょう。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ〜


多分液体だけ中身を確認されるかもしれないので、バックの外に出しておいた方が良いかもしれません
詳しい人でもなんでもないので、他の人の意見も聞いてみてください!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!