プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでOnlineVideoConverterを使用して動画を変換しました。その際、ウィルスにおかされている等の警告表示が出ましたが、それはクリックせずに閉じました。
その後、1日に4~5件ほどEメールではなく、スマホ画面上部に届く案内で「交際サイトの案内」や「高額商品のプレゼント」といったものが届くようになりました。
危ないと思い、開かずに消していますが、こういうものが届かないようにする方法があれば、お教え願います。

質問者からの補足コメント

  • 私の説明不足でしたが、これはアプリではなく、WEB上で行うもので、アプリ上の設定はできない状況となります。説明不足ですいません。

      補足日時:2018/11/07 20:35

A 回答 (4件)

アプリごとに通知機能を無効できるなら、それをすればいいと思います。


ただし、無料アプリなどはそれらの広告配信することで、成り立っているビジネスだということを知るべきです。開発費などを、最終的に誰が負担しているかを考えればわかることです。

嫌なら、有料課金版を使う、他の有料アプリなどを使えば、おそらく出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、私の説明不足でしたが、これはアプリではなく、WEB上で行うもので、アプリ上の設定はできない状況となります。説明不足ですいません。

お礼日時:2018/11/07 12:45

アプリが表示しているなら、そのアプリを削除するしかありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいませんが、補足した通り、アプリではないので、その対応ができない状況です。

お礼日時:2018/11/07 20:36

>WEB上で行うもので、



無料で使えるサービスは、ほとんどが画面に同時に表示する広告収入頼りです。
そのためご希望のことは、我慢して使うのが通例となります。

回避方法としては AdBlock 系の拡張機能をブラウザーにアドオンして、広告表示を抑制するくらいしか方法がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方法で解決できたようですが、また不具合が生じたら試させて頂きます。

お礼日時:2018/11/08 19:37

この手の迷惑広告は、ブラウザのcookieを削除することで、出にくくなる可能性があります。


「使っているブラウザ名 cookie削除」でネット検索するとcookie の削除方法が見つかるので、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。この削除を行ったところ、10時間経過して1件も来ていません。(いつもなら4通ぐらい来ています)
なので、解決できたのだと思います。大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!