プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運が悪い人と良い人の違いを感じた事はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

宝くじ

    • good
    • 3

それは自身の思考の問題だと思いますよ!運が悪い人は、マイナス思考でいるから良くない方に解釈する。

運が良い人はプラス思考だから運があると思っている。
例えば、事故をおこして骨折したから運が悪いと思うのか、骨折だけですんでラッキーだったと思うのかです!
    • good
    • 1

もらい事故。

昔、お父さんが乗った海外行きの飛行機の、次の飛行機が墜落してました。
運なのか??
    • good
    • 2

世の中、色々な出来事があり、それらは単なる事実でしかありませんが、


大きな出来事に「運」を絡めて考えるか、考えないかの違いです。
ただ一切は過ぎていきます。
    • good
    • 2

自分は運が良いと思う人は運が良いという結果が出ているそうです。

でもアメリカの9.19で助かった人の何人かが天の声を聞いたと言っているそうです。真実はわかりませんが
    • good
    • 2

自分はあんまりって思ってる人。


自分はすごくないっていっちゃう人。
あの人は別世界の人だからっていっちゃう人。

あと比較的可愛くて目立つ人はラッキー。きっかけがいっぱいあるから。それは悲しいけど確かだ。
    • good
    • 2

確率論では平等だと思います。

    • good
    • 1

私は、仕事で製薬会社のプロパーさんの検診を3時間で13人腹部エコー検査をやりました。

いつも接待をしていると人達なので、脂肪肝ばかりでした。脂肪肝の人の腹部エコーは、脂肪肝が邪魔をしてエコーがきれいに取れません。その検査を私が一番最初にやることになりました。同然よく写らないので医師の評価は、低かったです。そのせいで私は、転属になりました。その後、他の人達が、同じ事をやりましたが、結果は私と同じでした。私が最初に担当にならなかったら移動させられる事もなかったと思います。つくづくついてないと思いました、
    • good
    • 0

運以前に生まれ育ちの遺伝的要素と精神的、経済的環境が人生を方向付ける。

知能、健康、容姿の優れた者に良い巡り合いが多い理由は先天的原因に周囲の人達が反応した結果であり運の善し悪しでは無い。運が平等な例は宝籤が買った枚数の当選確率である事。一般的に低所得者の職業程、生命健康に関わる事故災害が多いのは端から予期された結果。
    • good
    • 0

8年前、私は31年務めた会社を退職しました。

理由はまともな仕事のない部署に移動させられたからです。辛抱しきれなくて辞めましたが、6月31日付けで自己都合ということになりました。ところが7月になると希望退職を募ることになったのです。同じ部署の仲間も7月にほぼ辞めました。当然ながら希望退職ですから退職金が別途1年分以上上乗せされ、会社都合ですから失業給付も1年ですし、退職後の転職も世話してもらえるものでした。私はたった1日違いで何もなし、失業給付もすぐには貰えず3か月のみ。転職も自分で探すしかなく運が悪いというか何と云えば良いのかとがっかりでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!