プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンハッタンからボストンまで、車で何時間ぐらいでしょう?おすすめルートは?渋滞は?

A 回答 (2件)

地図ソフトで調べてみました。

TimesSquareからBostonBackbayStationまでで検索したところ、3時間34分と出ました。ただし実際はもう少しかかるでしょう。
ちなみにルートは、I95をNewHavenまで行き、I91に入ってHartford、I84でMassachsettsのExit9からI80のMass.Turnpike(Toll)でBostonへ、というものです。

なお、I95に乗りつづけてもProvidenceを経由してBostonに行き着きます。すこし遠回りですが。

つづきは後ほど。
    • 0

さっきのつづきです。

渋滞ですが、マンハッタン、ボストン市内が込むのはあたりまえですが、I95も混むときは結構混みます。2大都市間をむすぶ幹線道路の割に車線数が少ないのが原因なのかもしれません。
渋滞を避けるには、早朝にでるのがいいようです。以前、車でGreenwich,CTから1泊2日でボストンまで行ったときは5時前に出発しました。ただ、この時間帯は大型トラックも多く走っているので注意が必要です。
帰りは夜でしたが、Bridgeportのあたりで渋滞にはまり、抜けるのに1時間くらいかかりました。

ただ、個人的意見では、できることならばマンハッタンとボストンでは乗用車(バスやタクシーでなく、自分の運転する乗用車、という意味)の利用はさけたほうがいいです。これらの街では公共交通を使うのが基本で、車はむしろ邪魔です。交通政策上ものぞましくありません。
アメリカは車社会ですが、大都市の都心部だけは別、と考えることをお勧めします。

推測するに、旅行でNewYorkからBostonに移動するにあたって、空港でレンタカーを借りてマンハッタンに入り、観光後Bostonまでレンタカーで移動、ということでしょうか?(もし違う場合は、以下は無視してください。)

それでしたら、
1,Bostonへは列車もしくは航空機で移動することとし、レンタカーは借りない。
観光に便利なのはいいのですが、都心のホテルはかなり高いです。

もしレンタカーでのドライブをご希望でしたら、
2,NewYork,Bostonとも市内には宿泊せず、郊外のホテルに滞在する。市内観光の日は、最寄の鉄道駅まで車で行き、駅の駐車場に車をとめて列車で向かう。つまりPark&Rideです。
Bostonの場合、地下鉄駅の終点には大きな駐車場がありました。AllewifeやQuincyにあったのを覚えています(つづり自信なし)。
NewYork側ですが、MetroNorthの駅にはたいてい駐車場があります。参照URLで路線図上の駅をクリックすると行き方や駐車場情報が表示されます。
なお、あまりマンハッタンに近いところは治安上おすすめできません。HarlemLineのScarsdaleには日本人が多く住んでいますので、この辺より北(Westchester郡のまんなかから北のほう)なら安全といえるかもしれません(ご利用は自分のリスクで)。
都心に滞在するのにくらべ、なにかと面倒なことも多いのも確かですが、郊外ならホテルも安く(都心が高すぎ)、またスーパーなどちょっとした買物にも便利です。
ちなみに、JFKからWestchester郡へ行くには、マンハッタンには行かず、LongIslandを北に縦断し、WhitestoneBridgeを渡ってHutchinsonRiverParkwayを北上するのが一般的だと思います。
Westchester郡からBostonへは、WhitePlainsあたりからI287東行で終点のジャンクションからConnecticut方向へI95に乗ればOKです。または、I684を北に向かい、BrewsterのジャンクションでI84東行きにのるのも考えられます。

長い説明になってしまいましたが、どうせレンタカーをお使いになるなら、上に述べましたように、郊外への滞在もご検討ください。

参考URL:http://www.mta.nyc.ny.us/mnr/html/mnrmap.htm
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございます。
一家四人での移動なので、飛行機が$100としても四人で$400。レンタカーだと二日借りても$100でお釣りが来るので、この差は大きいかなと。
Park&Rideという手がありましたね。これ、使わせていただきます。
(私も、東での運転は大ッ嫌いです。)