アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運賃の検証欄に右記の運賃を表示をしたいと思います。(K列からN列の表記を使って)

左記の表の商品名と数量・路線or宅急を自分で入力するとH列にN列の該当する運賃を表記できる
計算式を教えてください。

G列は手打ちで入力し、相違があれば差異調査を行うためです。

「エクセル関数についてですが」の質問画像

A 回答 (4件)

ふたつの表に同じKeyになるものがなければあれば可能ですが、今の状態だとそろっていませんね。


列Kに情報を追加して、Vlookupでデータ抽出しましょうね。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 13:15

んん?小さくてようわからんけど、M列の情報はA:Hの表のどこにあるの?


仮にそのものズバリはなかったとしても、どうやって判断したらいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不手際で申し訳ございません。

お礼日時:2018/11/13 13:14

D列とF列で運賃が決まるのですよね?



数式でだすために不足している部分を追記して、VLOOKUP関数で表示させます。
また、検索用としてJ列を使用します。

◆手順
1.K列の空白をなくす。
  K4,K5 および K8,K9 および K13 を省略せずに情報を入力(コピペ)
2.J3セルに『=CONCATENATE(K3,L3)』を入力して、下方向にデータ最下行(例では13行目)までコピペする。
3.H3セルに『=VLOOKUP(CONCATENATE(D3,F3),$J$3:$N$13,5,0)』を入力して、下方向にデータ最下行(例では7行目)までコピペする。
4.完了

PS
上記はサンプルのデータ範囲にあわせていますので、実際のデータにあわせてデータ範囲を適切に選択ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくて助かりました。感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 13:14

その添付図、ルーペを掛けても読めな~いッ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不手際で申し訳ございません。

お礼日時:2018/11/13 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!