アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

btsのTシャツ問題ですが、なにも意味を知らずただ着てたって可能性はないですか?別にファンでも庇うつもりもないですが、自分も英語や絵のかいたTシャツを着ますが意味なんて気にしてません。むしろbtsが着ていたt
シャツも意味は気にせず、デザインだけで日本人がきといる可能性だってありますよね?

A 回答 (6件)

意味は知っていると思います

    • good
    • 0

盲目的防弾少年団ファンは、馬鹿のレジェンドなので着るのでは、着て広島、長崎行けよ。

    • good
    • 1

いいえ。



BTSはアメリカとヨーロッパで公演しています。基本的な英語がわからないということはあり得ません。
https://realsound.jp/2018/11/post-272251.html

仮に英語がわからなくたって、原爆の写真はわかります。

それに問題のTシャツは、原爆の写真と共に「日本統治からの解放を喜んで万歳する韓国人たち」の写真を載せて、その下にPatriocism(愛国心)と韓国の国旗、要は原爆によって韓国が光復(日本統治からの解放)したという強烈なメッセージなんです。意味がわからなければ着ようと思うこともない代物です。

彼等が「意味をわかっていなかった」のは、そのようなメッセージが日本人にどう受け取られるかということでした。彼等がどのような歴史観を持っていようと内心どう思っていようと彼等の勝手ですが、日本に稼ぎに来るなら最低限の礼儀はあるべきです。

この件が騒ぎになってもう何日も経ちますが、単に意味を知らなかったというなら謝罪か釈明があるはずです。未だに一言もありません。日本に頭を下げたら韓国で批判される、日本での仕事が無くなるのは仕方ないということなんでしょう。
    • good
    • 0

別にどうでも良いのですよ。



そうやって叩かれて意味が分かっても良いのです。
変なことできないと知れば良いわけですから。

「プレイボーイ」のロゴマークのTシャツ着てアメリカに行ったら男がすごく寄ってきたと言う。
「日本の女性はもてる」などと勘違いしてたので、「それは娼婦と思われたから」と教えてあげた。

日本で少し前に流行った「ミュール」は、フランスでは街娼の履物。
室内履きを突っかけて表で男を漁ってるのです。
それが日本では意気揚々とファッションの一部。
意味を知ればニコニコして履いてられないでしょ。

原爆のTシャツも騒がれて意味が分かれば良いのですよ。

問題はこのあとどうか、です。
    • good
    • 0

>なにも意味を知らずただ着てたって可能性はないですか?


可能性で言えば、「ある」かもしれない・・・だとしたら「義務教育レベルの知識・常識の持ち合わせのない、底抜けのバカヤロー」というコトになるけど・・・
    • good
    • 1

>btsのTシャツ問題ですが、なにも意味を知らずただ着てたって可能性はないですか?


⇒それはないだろう。
 韓国人が日本に関することを意味もなく着るわけもない。しかも影響力もある人間がだよ。
 <(`^´)>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!