プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
昨日11ヶ月付き合ってた彼女と別れました。
前から別れたいと思っており、昨日その気持ちを伝えました。彼女はとても泣いて嫌だと言い続けました。
しかし、別れると決めてた僕は意見を変えることなくそのまま別れることになりました。
別れたいと思ってて別れたのに今は彼女の事が頭から離れません。
今も1人でいると彼女の事ばかり思い出してしまいます。
自分勝手な事は分かっていますが、どうしたらよいか分かりません。苦しいです。

長文ですみません。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



前から別れたいと思っていた理由はなんなんだろうね。

で、別れることを了承させたのですね。
相手が泣こうが喚こうがね。

一方的に別れを言えば、相手が泣いたり喚いて別れたくないということなど
予想できたはずだよね。

それとも、すんなり別れを冷静に承諾してくれると思ったのですか。

別れを相手に言うということは、相手が泣こうが喚こうが
別れを選択した以上は、ぐらついたらいけないよ。
貴方の場合は、前から別れを言うつもりだったのですから。

今貴方が書く、苦しくて仕方がないというのは、なんだろうね。

彼女に対する罪悪感なのか、別れを前から思っていたのに
未練が出てきたのか。
未練で苦しくなったとすれば、なぜ前から別れたいと、そう思っていたのか。
ここに書いてない、何かワケアリなことがあるのか。

貴方は今苦しいと書いています。
貴方より今苦しいのは、その彼女のほうではないですか。
自分のことばかりの気持ちを言ってもダメだよ。

どんなわけがあって、その彼女と別れたい思ったのか書いてないのでわかりませんが、

貴方が別れを選択して彼女に言った。
彼女は泣いたり別れたくないと言ったんだよね。

こういうとき大事なことはブレないことなんだよ。
別れを選択した以上、そして言った以上、相手に人でなしなんて
言われようが、別れを通さないとね。

相手が可哀想になって、「じゃ、別れない方向にいくよ」なんて
彼女に言った場合、別れたいと前から思っていた理由が書いてないので
わからないけど、ふたりが戻ったとして、貴方が別れたいという気持ちに
なるまえのように、その彼女をきちんと大事に愛してあげることができるのか
なのですよ。

相手が泣くほど別れたくないと言った。
貴方もその情にほだされてしまいました。
で、別れない方向になりました。
でも、今は可哀想な気持ちから戻ってみましたが、やはりそのときだけであって
再び゛付き合うようになったら、やはり彼女に対して僕の気持ちは元のように
戻りません。

このようになってしまうこともありますよね。

別れを言い、彼女は悲しみました。その姿をみて僕は別れを撤回しました。
彼女は泣いて喜びました。でも、またしばらくしたら、僕の気持ちは
やはりいっときの情だけのもので、気持ちはやはり別れたくなりました。

これだと、その女性のダメージは大きくなってしまうよ。
そして、その女性を振り回すことになってしまうよ。
こういうのが一番いけない。

別れを選択したには、選択したなりの理由があるのでしょうから、
泣こうが喚こうが、別れを貫くことです。恨まれようが。
恨まれる対象になったほうが、相手女性もあきらめがつくでしょうからね。

別れを言った僕も後から苦しくなりました。どうしたらいいですかなんて
甘ったれたことは言わないことです。

もうひとつは、今回相手に別れを言ったが
彼女のよさを貴方が再認識して、今まで以上に大事にしてあげたい、
一時的なものではなくて、ずっと一緒にいきたいと、そう思う気持ちが
堅いのであれば、雨降って地固まるで、別れない方向にいけば
いいのではと思いますが。

要するに、貴方の気持ち次第なんだよ。

別れたい気持ちであるのに、相手が泣いたり別れたくないと言って、すがってきたので
ただそこまでして振り切ってもいいのでしょうか、と、
いっときの情だけのもので、苦しい、悪者になりたくないという気持ちだけで
あれば、もともと別れたいのですから、非常に徹することですよ。

熱が冷めてしまったので別れたいのであれば、どっちつかずだと
彼女が可哀想だよ。熱が相手に冷めているのであれば、
迷わず別れることです。相手がすがってこようがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タコおじさんさん、ありがとうございます。
経験談交えてアドバイスして下さり、とても参考になりました。
情で付き合い、再び彼女を傷つけることがないように気をつけます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 01:03

いやー


そういうものですよ。

そういうのは脳の仕組みから起きることです。
1年弱「彼女がいる」という状態がいつもの自分だったわけでしょう。
脳みそはその彼女がいるという刺激が当たり前と慣れています。
別れたいと思うだけの理由もあったのでしょうけれども、交際していたのですから好きだった部分もあるんですよね。
その場がいきなりぽっかり空いたんですから、喪失感が生まれるのは当たり前です。
彼女に対して情もあるでしょうし。

こういうのはいわゆる「時間薬」がとてもよく効きます。
あとは体を動かすことや、新しいことに取り組んだり、どこかに出かける(彼女との思い出の場は避ける)と良いです。
といってもこれからクリスマスからバレンタインまで、なかなか目にする光景が厳しい時期が続きますね。
気の置けないご友人がいれば、友人たちに打ち明けて遊びに一緒に行くといいですよ。

今は時間のたつのが遅く感じるかもしれませんが、
立ち直れるころになるとわりとあっという間だったなと思い返すことになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人を誘って出かけたり、思いっきりスポーツをしてみようと思います。
時間はかかるかも知れませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/11 00:56

難しく考えなくていい、


よりをもどすのも可、そしてまた駄目になることも可
ですね。
はたまた、セックスしたいだけかもしれないですね。
いずれにても、
ご自分の思うようにするしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!