プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合って1年8ヶ月の外国人の彼氏がいます
彼は日本に滞在しており、先日彼の母国に行き彼の両親と食事をしたり観光をしました。また、彼の両親が来日した際には彼両親からのお誘いで一緒に観光をしました。そして、彼の両親からは私個人へのお土産もありました。

これって彼の両親に認めて貰えているのでしょうか?
それとも、文化の違いなのか………
日本ではきっとこういうことは無いだろうなとおもっているのですがどうなのかわかりません。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (2件)

彼氏に聞いてみたら。

よ~く分かると思います。
    • 1

国際結婚しました。

彼女イコール結婚とはすぐにならないのがヨーロッパでは結構よくあります。パートナー関係で子供を産んで暮らしているけど籍は入れないっていうのもすごく多いです。
お二人の間では結婚の話はしているんですか?
そうでないなら、彼はご両親に特になにも話していなくて家族を紹介しただけなのかもしれません。

彼女が異国から遊びに来たら、観光や食事などおもてなしをするのはごく一般的な感性です。
結婚はまた別の話。

彼が本当に先のことを考えているなら、ビザの関係などからも結婚するのが合理的ですが、そういうのは相手から言われるのを待っていては進まないです。

我が家は結婚したいと伝えたときに軽く反対されましたが、経済的な面を含めて事前に話し合い、はじめの数年は義両親からの援助を受けることまで決めたあとで引っ越しをしました。
かわりに共働き前提で生活することを約束したのでがんばって1年ほどで就職先を見つけました。

都合の悪いことも含め、事前に腹を割って話すほうがあとあとの信頼関係も強くなりますよ。
    • 1