プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の体型について

高3女です。
162cmで46kgは痩せすぎでしょうか?
また、そのせいか胸もBカップくらいで小さいです。


身長体重だけでは情報不足だと思いますが。。

やはり、胸が小さいのは体重が少ないことも問題があるのでしょうか?
162cm46kgと聞いた印象だけでも教えていただきたいです

A 回答 (5件)

身長162cmより計算される適正体重は57.74kgとなりますし、標準体重範囲は48.6~57.7~65.6kg(エッジはデジタル的境界線)となります。


ですので数値上で言えば「痩せ体型」ですね。
また、胸を気にしているようですが、確かに痩せ体型も影響して居ると思いますが、夜更かししているようならばそれも影響して居る
と思われます。

----- 下記に夜更かしについての参考となると思われるページのURLを入れます。 -----

↓↓↓ 埼玉貧乳問題 ↓↓↓
https://matome.naver.jp/odai/2133825382372213101
https://hakuraidou.com/blog/20267/
http://ladies-pueraria.jp/blog/column/bustup/
    • good
    • 0

太ることで胸は増える可能性はあります。

    • good
    • 0

まあ痩せ型にはちがいないですね。


モデル体型というやつかな。

女性ホルモンの餌になるのが体脂肪なのです。
なのでマラソンや体操などで無理な減量をしてるアスリートなんかはよく無月経になってしまうのです。
それによって骨も弱くなって疲労骨折して選手生命を絶たれてしまったりします。

そこまで極端な話ではないにしても痩せすぎだと胸の発育が未発達になることはあるでしょう。
身長体重だけではわからないので体脂肪率を測ってみましょう。
とくにスポーツ等してない女性で20%切ってるとちょっと少なすぎです。
    • good
    • 1

痩せてます。


私も都合よく胸に肉がついて欲しいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。

男の人は全体的に絞って筋肉つければかっこよくなるけど、女の人は、ウエストとか足首とかは引き締めて胸とかお尻は鍛えすぎないようにっていうバランスが難しすぎますよね笑

やり方が合ってるかわからないからどう努力すればいいのかって考えてしまいます。゚(゚^^゚)゚。


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/11 12:02

かなり痩せてると思いますが、それだけ細いならBカップは小さくないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あと5キロ増えてもいいから胸が大きくなりたいです。。笑

でも、筋肉がないから体重も軽いのかな?とも思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!