アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。
身長143cm 体重65kgです。
今、中3であんまり外出れません。
なるべく、3ヶ月以内に46kgにしたいです。
ダイエット方法を教えてください。
教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 高校は、通信高校に入る予定です。
    外に出れない理由は、私の家は学校から帰ってきたら塾以外基本外に出たらダメというルールがあって、出れません。
    説明が下手ですみませんm(*_ _)m

      補足日時:2022/10/20 18:43

A 回答 (5件)

まずはお食事の見直しをしましょ!


・パンなどの小麦粉製品は控え目にします。
・揚げ物やマヨネーズ、ドレッシング、加工食品、インスタント食品、レトルト食品、外食、お菓子などは出来るだけ食べないようにする。
・タンパク質を沢山食べる。(お肉←鶏ムネ肉豚ヒレ肉などの高タンパク低カロリーなものを中心に食べる。魚、玉子、納豆、豆腐、高野豆腐など)
・食べる順番として…
温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物
・夜の炭水化物は控えるか、量を少なくする。
・甘い物が食べたい時には…
カカオ率の高いチョコレート、果物にする。
・白砂糖ではなく、オリゴ糖や黒糖、蜂蜜を使う。
可能な事から取り入れてみて下さいね。
・1日にお水(お茶でも可)を1.5L飲む。(カロリーOFFのスポーツドリンクや人工甘味料の飲み物、食べ物はNGです)
次に運動です。
出来る時や勉強の合間の気分転換として、ストレッチやスクワットなどの運動をされると良いと思いますよ。
家で出来ますし、音も出ないのでいつでも出来ます。
また、身体を動かすとストレス発散にもなりますからね。
寝る前にストレッチをすると、自律神経も整い質の良い睡眠になりますからお勧めです。
スクワットなどの足の筋肉を使った後は必ずその筋肉を伸ばすストレッチもして下さいね。
足の筋肉を使う、筋肉量を増やすと脂肪燃焼効果が高くなり痩せ易い身体になります。
3ヶ月でそれだけ落としてしまうのは、良くないですから、気長に焦らずにお食事と運動を継続して下さいね。
最後に…
質の良い睡眠を取る。(理想は7〜8時間の睡眠)
受験生との事で大変かと思いますが、健康あってこその勉強や遊びなどが楽しめますから、出来る事を出来る時にしながら、無理なく頑張って下さいね。
一番大切なのは続ける事です。
1週間に1度はチートデイを設けるなどして、好きな物を食べる日として取り入れたりしながら、お食事と運動と…お勉強も頑張って下さいね!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にして頑張ってみます!
ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/10/20 22:20

>体重65kg


>3ヶ月以内に46kg
1年かけてするレベルの減少幅ですから、正直現実的ではないです

まず食生活を正すことから始めましょう、摂取量に問題はないですか
食べすぎているなら、摂取を人並みにするだけでも、体重は減り始めると思います
更に運動をすることでその速度を早くできる

自宅でも運動はできます
サーキットトレーニング中心で良いでしょう
「HIIT」で検索してみるといいですよ
    • good
    • 0

>外に出れない理由は、私の家は学校から帰ってきたら塾以外基本外に出たらダメというルールがあって、出れません。



それはなぜ?
明確な理由がないなら、虐待だと思います。
身長が小さすぎるので、時間が許す限り外に出て運動した方が太りにくくなると思いますが。
    • good
    • 0

まず、5キロがんばろう(^-^)


目標は、低めにした方が長く頑張れます(╹◡╹)
お菓子を買わないに限る!
白米に、玄米を混ぜてよく噛むと良いですょ。
2ー3年かければいけるよ!
    • good
    • 0

そのプランだと、体を壊すかリバウンドするかのどちらかです。



受験生なら、一番のおすすめは高校に入ってから一番練習の厳しい運動部に入ることです。
そうすれば夏休みまでには、それなりにシュッとしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!