プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生男子です。これは肥満児ですか?もっと太りたいです。どうしたら太れるかわかる人教えてください。身長143cm体重33.5キロです。

「中学生男子です。これは肥満児ですか?もっ」の質問画像

A 回答 (2件)

腹の出方からして肥満に見えますが、30㎏台だと体重はそこまでではないですね。

それにしても、もっと太るって何㎏になりたいのでしょうか?
もちろん中高時代は第二次性徴期だから、たくさん食べればその分体格的に大きくなっていきます。

何で太りたいのかその理由が大事と言うか、問題です。
例えばスポーツ選手なら、相撲は体が大きい方が有利だし、野球なら投手は球に重さを乗せられる、野手は飛距離が伸ばせるなどいろいろメリットはあります。

ただ太りたいなら食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返す、暴飲暴食していればあれよあれよとブクブク太っていきます。
それは本当にただのデブってだけだし、そんなになったらまず学校でイジられるだけですよ。それでもいいの?誰も好んでそうなりたくないものですが。

それに何も考えず太るだけでは「百害あって一利なし」
若いうちは何とかなっても年齢が高くなるにつれて、体に支障を来たします。
ひざなどは負担が大きくなり、立つのも歩くのも大変。
生活習慣病にまっしぐらで、遠からず「糖尿病」を発症します。
そしたらもう好き勝手には食べられませんよ。食事制限がかかる。
下手したら人工透析など受ける羽目になるかも、足など体のどこかが壊死して切断せざるを得なくなるかもしれない。

寝たきりや車いすで、もう二度と普通の生活が出来なります。
それでもいいのならただただやみくもに太って下さい。
後悔しても遅いだけですよ。

そうなりたくないなら、いくら食べても運動も今のうちからしっかりしてバランスよく体も動かさないと駄目です。
    • 1

相撲部屋に入門すれば、秘密のノウハウも教えてもらえますよ。

• 1