プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長172㎝で体重47㎏の高2女子です。



①スカートは短過ぎと思いますか?

②制服似合っていると思いますか?

③少し痩せ過ぎてると思いますか?

「身長172㎝で体重47㎏の高2女子です。」の質問画像

A 回答 (4件)

①失礼を承知の上で言わせていただきます。


身長が高い女性の方がスカートを短くすると余計身長がでかく見えるのでスカートは膝くらいの方がいいのでは無いでしょうか!

②とてもお似合いです!

③多少痩せてはいますが問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/01 22:21

①あなたの身長だと、もっと長い方がいいと思います。


②サイズが全く合っていないように見受けられます。
③172cmの標準体重の下限は55kgです。もしダイエットをしているなら、元に戻した方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
制服はちょっと袖が短いですが、サイズはちょうど良いです。
ダイエットはしてないです。お腹が弱いので太れません(>_<)

お礼日時:2021/02/01 22:24

>制服はちょっと袖が短いですが、サイズはちょうど良いです。


上着の丈が短すぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジャケットの丈は短めなのが決まりです。

お礼日時:2021/02/01 22:35

私も高校時代から170cm程あり、質問者さんと同じくらいの体型でした。


当時は学生服が似合わないと嘆いていましたが、学生のうちしか着られないものなので、胸をはってくださいね!とてもお似合いですよ。
他の人たちよりスタイル良いのですから、スカートは長くても短くても決まると思います^^
体重は50キロ以上はあってもいいとは思いますが、歳をとると自然と増えていくので今のままで大丈夫です、、、笑

あとお節介になってしまうかもしれませんが、制服からどこの学校か簡単に割り出されてしまう可能性もあるので、お気をつけください、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

背が高いだけで「バスケやってるの?」とか「バレー部?」言われますが、運動が苦手で悲しいです。
あと、男子からは「デカイ!」と言われてますが、慣れました笑

制服ですが、セーラー服だと小さい子の方が似合うと思うので、今のボタンの多いジャケットはお気に入りです。友達はダサいと言う子が多いですが、私は好きです。
珍しい形なんで、学校名は分かってしまうかも知れませんが、気を付けます(●^o^●)

お礼日時:2021/02/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!