dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女で体脂肪が22.1%なんですが痩せて見えないというかむしろぽっちゃりして見えるのはなんでですかね
身長が低いからですか?
体重は46kgなので重いです
BMIは20.4です

質問者からの補足コメント

  • 鎖骨は浮いてるし服を脱げばウエストラインは骨が浮きでててクビレがあって縦線があるからそこまで太ってるようには見えない無いけど足が太いのが気になります
    もうへそ出し着るしかない気がします

      補足日時:2022/11/03 16:03

A 回答 (2件)

同じ重さの筋肉と体脂肪を比べると、体脂肪のほうが量(体積)が多くなります。



体質的に男は筋肉が付きやすく、女は体脂肪が付きやすいので、同じ身長と体重の男女を見比べると、女のほうが太って(ぽっちゃりとして)見えるんです。

体脂肪で言えば、男の体脂肪率の標準範囲は10%~20%ですが、女は18%~28%です。
女で体脂肪率が22%なのはふつう(決して多くはない)のですが、男で22%もあるとデブですね。
    • good
    • 0

足が短いからですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!