プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に振られた元彼のことがずっと好きで、会えなくても忘れられなくて困っていました。

そんな時友達に紹介された人と連絡を取るようになって一緒にでかけたりするようになりました。

好きかもしれないと思っています。
一緒にいると楽しいし、一緒にいるときは好きかもしれないと思うし、またどこかに出かけたいって思います。

でもふとした時とか美味しいものを食べた時とか、綺麗なものを見た時に一緒に過ごしたいと思うのはやはり元彼です。

紹介してもらった人の方が顔もかっこいいと思うし、優しくて、フットワークが軽くて出かけることが好きな私を色んなところへ文句も言わず車をだしてくれます、本当に一緒にいるときは元彼のことは全然思い出さずに済むし、好きだと思うんです。

なのに元彼を思い出してしまうのはなんでなんでしょうか。

私はまだ元彼のことが好きなのでしょうか。
いいと思える人に出会えても、元彼の方が好きと思ってしまうならどうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足ですが、いいなと思っている人はまだ彼氏ではないです。
    ずっと元彼以外目に入らなくて、やっと出会えた好きかもしれないって思える人です。
    それなのに元彼が気になってしまって自信をなくしてしまっています。

      補足日時:2018/11/11 23:07

A 回答 (6件)

別れ方が下手なんですよ。



なぜ彼は私を振ったのか?

とか考えると他の人より彼の方がよく見えてきます。

別れた彼を恨んだりするよりも楽しかった事を思うと自然と貴女の考え方が彼への感謝の気持ちがめばえてきます。

彼と付き合っていた頃の楽しかった思い出に感謝して彼が幸せに成るように祈ることですね。

新しい恋に向かうのに必要な事です。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

忘れるためにも新しい恋を!どんな原因で振られたかは知らないけど元彼とまた付き合っても振られる可能性は大だよ

    • good
    • 0

今の彼ともっとたくさん付き合って色んな思い出作ってから考えたら?元彼には大事にしてもらえたなかったんでしょ?好きかどうかなんて考え

ずに今彼とうんて楽しんでいい思い出作っていけばそのうちだんだん思い出さなくなってくるよ
    • good
    • 0

自分も同じ経験しているものです。


元彼と別れて2年目
彼氏と付き合って一年目です。

今はすぐには無理ですが、本当に忘れます。元彼に依存するいたんだと思います。
私は居なくなりたくなって酷かったんですけど。もう今は笑い話しになっています。
    • good
    • 0

貴方は振られたんだよね?



そんなにはっきりしてるのに何で元彼のことを言ってるの?

イマカレ凄いあなたのことを大事にしてくれてるじゃない?

会ってる時は思い出さないんでしょ?

ならばこのまま朝昼晩と電話のラインとかささず貴方からバンバンしてなるべくイマカレとの距離が離れないようにすれば?

開いた時間がくだらない過去を思い出させるし貴方も他の事を考えると事がないから思い出すわけよ。

だからさっき説明したように
イマカレとの付き合いを今以上に深く親密になる行為を
時間が空いてる時にやればいいわよ。

例えば、休憩時間の時に、
ラインで今何してるの?
とか昼は何食べたの?
とか仕事何時に終わるの?
とか何でもいいいから気持ちを彼に100%傾けなさい。
そうすると彼も嬉しいし
その彼マメなタイプそうなのですぐにメールやラインの返信来るわよ。
そうやって今日まで私のために遊んでくれてありがとう!
というお返しだと思ってコンタクトを取りなさい。
中々他人の貴方にそこまで尽くしてくれる人は現れないよ。
元彼と別れたからイマカレと出会ったのよ。
それとね、仮に元彼と結婚したとしてもいずれ元彼もあの世に行くわけよ。
超大好きな元彼がこの世から消えるほど悲しいこともないわけよ。
でも元彼は今も生きてるから
気持ちの片隅でまたどっかで会えたらお茶くらい出来るかな?
と半分期待しつつイマカレと付き合ったほうが気が楽だし
今よりももっとイマカレに集中して付き合えるじゃない?

ほんのわずかな元彼との再会を楽しみにしながらイマカレを大事にして下さい。

そしてイマカレと結婚して子供が出来て温かい家庭が出来てる頃には元彼のことは良い思い出として心の片隅にあると思うし以前ほどの苦しさはなくなります。

そんなに子供がいるような時に元彼と会ってももう昔のような気持ちではないはずです。
なぜならこの時の貴方はもうイマカレのことや子供のことで頭が一杯だからです。

まだ実感湧くわけないけど過去の人を気にしなくなるのは
新しい彼が良い薬ですよ。
    • good
    • 0

今のままでは、


今の彼氏さんに
不誠実です

でも元彼さんは
もうあなたに気持ちが
ないのです

いつまでも幻に
しがみついてないで
今の彼氏さんとの
関係を大切に
してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!