プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川県のいい所を教えてください!
田舎暮らしに憧れています。
働いてお金をある程度貯めたので引っ越そうかと思います。
おすすめの場所はありますか?
また、魅力なども教えてください!

A 回答 (7件)

No.1です。


No.4さんの回答に補足します。
現在は少しオーバーに言えば香川県の半分が高松市です。

>高松市内は、商店街も盛り上がってますし、歩きだけで色々と回れますね。

そのようなことを言えるのは中央道り・サンポート周辺です。
少し離れると市内と言っても自動車が必要です。
勝手に補足して済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!2度もご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/15 20:05

香川県が田舎?


怒られますよ。
(-_-#)
かなり上から目線ですね、

もうちっと言葉を選びましょう。
本当に現地で上から目線で
見てると怒られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自然が豊かな場所だと思い田舎という表現をしてしまいました。
不快な思いをさせてしまいすみません

お礼日時:2018/11/15 20:04

うどんが安い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うどん美味しいですよね!

お礼日時:2018/11/15 20:04

嫁が香川県高松市の出身で、いずれ戻ろうと予定しています。



だいたいはご存知の通りだと思います。

高松市内は、商店街も盛り上がってますし、歩きだけで色々と回れますね。

ただ、市の補助で期待できるのは高松市以外になります。
田舎暮らしという事なので、高松市外かとは思いますが。

坂出などの愛媛側か、徳島側か。

香川県は交通事故が多いので、都道府県では唯一のオリーブマークがあります。つまり、お車の際はお気をつけて。

小豆島などの島に住むなら、正直家族子持ちの方が何かと優遇してくれる印象。

あなたの中の候補地に何度か足を運ばれた事はありますか?

説明会なんかもあるので参加してみるのも良いかと。
引っ越してしまえば、
憧れの時のワクワクは徐々に消えて、あなたにとっての日常になりますので、
リアルな話を直接聞くのも良いかと。

良い生活になるよう願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/11/15 20:05

香川県でも髙松市はかなりの都会ですが、どのくらいの田舎暮らしを希望しているのですか? 四国の中でも、香川県は他の3県に比べて、秘境のような田舎の地はありません。

    • good
    • 0

回答にはなりません。

気に入らなければスルーを。
    
田舎暮らしの現実を知っていますか?
近所付き合いの煩わしさはご存じですか?
(これは、一概に悪い事ばかりではなく助け合いという部分もあり、どっぷりと浸かればそれはそれでいいところもありますが、都会の人にとっては煩わしいと感じる方が多いようです)
  
私は中山間地(田舎とは言いたくない)に住んでいますが、田舎暮らしに憧れて移住する方の7割程度は「こんなはずではなかった」と三年程度で都会に戻られます。
  
「郷に入れば郷に従え」の言葉もあります。
田舎に住んだらそこの暮らしに馴染まなければダメです。
その覚悟はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこの点は大丈夫です!
私の生まれはド田舎の小さな島です。
そこで暮らしていて、東京に出てきました。
覚悟はありますよ!

お礼日時:2018/11/15 20:07

>香川県のいい所を教えてください!



今のところ比較的災害が少ない地域です。

質問者様の年齢が分かりませんが、
私のような退職した老人夫婦であれば1台でやっていけますが、
そうでない場合は移動手段として大人の人数分の自動車が必要です。
コミュニティバスなどもありますが時間が掛かりスムーズな移動は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!