プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の女性を食事に誘いました。
彼女とは会社の行事で話すうちにすこしずつ仲良くなってLINEを交換し、普段はあまり話す機会もないしご飯でも行こうと私が誘ったのが始まりでした。
最初「行きましょう」と返事があり、翌週で予定を調整してもらっていたのですが、週明けぐらいに職場で会った「今週ひょっとしたら無理かも」と言われました。

そこでこちらからは「また改めて日決めようか」とその日の夜にLINEを送ったのですがそのときは向こうから返事なし。
一週間弱経って改めて誘ってみたのですが、「予定がいっぱいでしばらく無理かも、ごめんなさい。近々飲み会があるからそのときに話せたら話しましょう」と返信がありました。

完全な脈なしサインと判断してこっちからは「忙しいとこ誘ってごめん、飲み会でね」と送って撤退。その後こちらから彼女には連絡を取っていませんでした。ちなみに職場では部署も別なので話す機会も特になく、彼女から連絡が来ることもなく一週間以上経過。

その後休日に会社の人との集まりに参加(彼女は時々参加していて、食事に誘う以前に彼女から「来たら?」的な感じで誘われてました)、彼女も参加予定だったのですが当日は来ず。予定が合わなかったようです。
その日の夜、彼女から「今日行けなくなったって言い忘れてた(笑)」とLINEが入っていました。来れなくなったのは言われなくても分かるのに、何でそんなことをわざわざ送ってきたのかよく分かりませんでしたが、とりあえずこちらからは「今日こんな感じだったよ」みたいなことを適当に返信して終了、向こうからの返信もありませんでした。

が、それ以降会社で顔を合わせるとこれまで通りどころかこれまで以上(?)に親しげに挨拶したりしてくるんですが、脈なしですよね?

どういうつもりでそんなLINEを送ってきたり、その後親しげにするのかが良く分かりません。
そもそもなんで最初に誘ったときに「行きましょう」なんて返事をしたのかも…
実は脈あり、実際に忙しいくて行けなかったのが本当で、こっちの様子をうかがってまだ何か期待してるんですか?

特に女性の方に聞いてみたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食事は断ったけれど避けているわけではないよ、という意味ではないでしょうか。

あなたの好意を悟って、期待には答えられないけど今まで通りの友人関係にしておきたい、という感じかなと思います。
    • good
    • 0

とりあえず飲み会で話せばいいかと。


返事ほしいならそういえばいいのに。
    • good
    • 0

考えるだけ無駄のような。



分からない相手と付き合っても面倒です。
    • good
    • 0

もう終わり。



次へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!