プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去のアニメ、映画ポケモンでポケモンが死んでしまうという描写のある作品はありますか?

A 回答 (3件)

リィドさんに加えて



「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」で登場するソウジが幼い頃に、親代わりとなっていたレントラーが雪山でソウジを庇って凍死するシーンが描写されています。

直接的に描写されているのはこのくらいだと思います。
    • good
    • 1

直接的にポケモンが死んだと言う描写はほぼ無いかと



サン&ムーンの21話の「ニャビー旅立ちのとき」の
ニャビーと一緒にいたムーランドはそう言う描写があります。

セレビィは復活するので死んでしまうと言う内に入るのかどうか。

直接的には描写は無いけど
ラティオス
力を使い果たしたラティオスがこころのしずくを渡していなくなる描写があります(生死は不明)

死んではいないけど命の危機のシーンはいつくかありますね。ヒトカゲとか
    • good
    • 0

セレビィが死にました。


悲しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!