プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの洋画おしえてください!

自分でTSUTAYAに行っていざ借りようと思うと何を選べばいいか迷ってしまいます。

プラダを着た悪魔、レディプレイヤーワンなどを見ましたがとても面白いと感じました。

A 回答 (6件)

TSUTAYAに行くとズラッとDVDやBlu-rayが並んでますからね。

映画ファンからすれば、有名な作品や好評の作品とそうでない作品の見分けは、公開時の記憶などから簡単にできますが、映画に詳しくない人にとっては難しいでしょうね。

『プラダを着た悪魔』や『レディ・プレイヤー1』などは最近のアメリカ映画の有名どころです。なので手始めに、日本で大ヒットした映画を観てみてはどうでしょうか。

興行通信社のサイトには、歴代の興行収入(=チケット売り上げ総額)のベスト100があります。チケット代金が昔と今では違うため、最近の映画が多く入ってます。洋画は70本ほどでしょうか。それらを観ていくのもいいでしょう。
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/

社団法人 映画製作者連盟以下のサイトに、年毎に興行収入が10億円以上の映画を邦画と洋画に分けて載っています。各年の洋画の上位10本か20本あたりから気になるのを拾って行くとか、各年のトップ1を観ていくとかしてみては。
http://www.eiren.org/toukei/index.html
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data …

続編物、シリーズ物は1作目から観ましょう。題名からは続編だと分かりづらい作品もあるので注意してください。
    • good
    • 0

そういう時はamazonにオススメを聞いてみましょう。


面白かった映画のDVDを表示すると、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」とか「この商品を見た後に買っているのは?」という欄があります。
それをたどってカスタマーレビューを参考に選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

だったら、「プラダを着た悪魔」で魅力的だと感じた俳優の作品を全部見てみるつもりで(TSUTAYAの検索機械で探せばすぐにわかります)鑑賞し、それらの中でもっと魅力的だと感じた俳優の作品に移行するとか、監督や脚本家などに興味がわいたらそちらから攻めていってみては?



プラダを着た悪魔の主人公だったら、「レ・ミゼラブル」にも出ているし、プラダ~と似たような雰囲気の映画「マイ・インターン」なら、名優と言われているロバート・デ・ニーロも共演しています。
デニーロはいろんな役柄を演じていますから、この人に絞っても楽しめますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

貴方にはまだ無理なんでしょう、


YouTubeなどで触りを見て選んでからいくといいよ。
    • good
    • 0

Gyao!でも無料で映画見れますよ!そこから探してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!