プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱を持った彼氏がいます。付き合って1ヶ月ちょっとです。

この間わたしの誕生日だったのですが、相手の体調が悪く、会うのが少し難しい状況でした。

わたしも実は6年前からパニック障害などを持っています。でも発作はほとんど出ておらず、時々抑うつになる程度です。


実際誕生日はいっしょに過ごせなかったのですが、、、

というのも、わたしが「誕生日気にしなくて大丈夫だからね!」や「ゆっくりで大丈夫だよ。これからお互いの病気のことちゃんと話していこうね」と言ってしまったから一人で過ごすことになったのですが、、、


後日直接「誕生日祝えなくてごめんね」と言ってくれました。


わたしの対応は間違っていなかったでしょうか?
相手の負担になることはしていないでしょうか?

A 回答 (2件)

気にしなくて大丈夫だからね!


と言われたら気にしてなくても気になり出します。
ゆっくりで大丈夫だよ。
と言われたら自分が情けなくなってきます。
女同士ならともかく、相手は男性ですよね。
プライドも何も失ってしまわないですかね?
    • good
    • 0

なぜ誕生日に一緒にいたがるのかわからん。


「気にしなくて大丈夫」なんて言えば余計に気になるし、
一緒に過ごせなったことで自分を責めることになりかねんのだが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!